• ベストアンサー

オヤジ臭

ただいま35歳で。妻に最近少しオヤジ臭がする!と、言われます。 周1ですが運動をしてそんなに太らないようにして、一応耳の後ろ をしっかり洗ってはいるのですが・・・ 予防策を(食べ物や、生活で)教えてください。

  • comz
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2
comz
質問者

お礼

たくさんの参考サイトありがとうございました。 しっかり勉強させていただきます。 本当に、本当に助かりました。

その他の回答 (4)

  • daikuo
  • ベストアンサー率36% (89/244)
回答No.5

体臭予防のスプレーを使ってみてはどうでしょう。 http://www.24deodorant.com/ ここに載っています。

comz
質問者

お礼

おりがとうございました。 早速購入してみます。 助かりました!

回答No.4

まだ加齢臭が出やすい年齢ではないと思います。ただ“男性らしい体臭”というだけではないかと察しますが、、。 でもどうしても気になるなら食生活を見直すのも良い機会だと思います。 質問者さんは肉中心の食生活送っていませんか?肉以外にも牛乳・チーズ・ニンニク・ネギ・ニラ・ラッキョウ等も体臭を強めます。 野菜特に緑黄色野菜を沢山摂ったり、海草、ナッツ類等の抗酸化食品を摂って体内の脂質が酸化しないようにするのも体臭予防になりますよ。 それと、1の回答者さんのお奨めするミョウバンは消臭効果が高いので私も推薦します。 ↓最近は市販の製品で便利な物も多く、水に少し湿らして患部に塗るだけという簡単な物も沢山出ています。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_772008.html
comz
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり肉食しないほうなのですが・・・ さらにナッツ、海草等をたくさん取り、がんばります! みょうばんも買ってみます!! 助かりました。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

>>耳の後ろをしっかり洗ってはいるのですが 「朝・昼・夜」としっかり清潔にして下さい。夜は入浴されるので大丈夫ですが、朝は洗顔時、昼は勤務先の化粧室等、軽く湿らせたハンカチやタオルで拭いて下さい。かなりの効果が期待出来ます。

comz
質問者

お礼

助かりました! 早速みなさんお勧めみょうばん使って小まめに清潔にしてみます。 本当にありがとうございました。

  • HGEM
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

みょうばん(料理につかうもの)を水に溶かしてスプレーボトルに入れて、湯上りにスプレーすると、効果あります。 私も散々悩んだのですが一番これが良かったですよ。 腋臭とかにもいいそうです。

comz
質問者

お礼

貴重な体験談で、じっさい皆さん悩まれている中の対処法なので 早速頑張ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親父

    親父 こんばんは 母はいません。 私と親父との話なんですが 1.私の「おはよう」「ただいま」等のあいさつ 2.「これってどうなったん?」等の質問 3.「コンビニ行ってくるわ」 これらすべて、親父は無視します。 第三者から聞いたのですが、話をするとささいなことで口論になる可能性がある。 (以前は母がいた。) それが理由だそうです。 改善策を考えるべきだと思いますか? 正直ストレスはたまります。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の親父臭い

    みなさん、苦になりませんか。 自分では気がつかないんですよね。きっと・・・ おやじ臭+たばこ+にんにく好きなので、外で食べて帰ってきた時なんて、気分が悪くなります。 (わたしは、においの強い食べ物が苦手です。) 洗濯後も、おやじ臭とたばこの匂いはとれません。 なので、私と息子の洗濯物を重ねておくと匂いがうつってきます。 みなさんは苦になりませんか。改善策はありますでしょうか。 実家の父と兄は体臭がなかったので、余計かもしれません。 主人は若い頃から、体臭がありました。

  • ちょい不良おやじって何なんですか?

     ときどきテレビ(いいともとか・・)で耳にしたり、最近話題の“ちょい不良おやじ”って何なんですか?そういうファッションのカテゴリーですか? 大抵“ちょい不良おやじ”は“モテル”という設定ですが、本当にモテルのでしょうか? ちなみに私は20代ですが、とくに何の感情も湧きません。

  • 妻が、親父に暴言を吐きました。

    とうとう妻が、親父に暴言を吐きました。 今まで親に様々な我慢を強いてまで妻の味方をしてきましたが、 今回の妻の言動には親父も傷ついてかなり怒っています。 妻に謝罪させるには、やはり私が下手にでるべきでしょうか。 私は妻と1歳の子どもの3人で、実家から電車で30分のところに暮らしています。 妻は神経質な性格で、結婚当初から私の親父を嫌っています。 今年に入ってからは実にくだらない理由で妻がへそを曲げ、約3ヶ月間も両親に孫を見せることができず、 GWにようやく揃って実家にいくことができ、今まで会えなかったお詫びに、以来週末は顔を出すようにしています。 今回の問題は、子どもに関することです。 先週末実家に帰った際の、妻の発言がことの発端です。 子どもが最近ようやく話せるようになり、親父は喜んで、じじいと呼ばせようとしていました。 そうしたら妻が、じじいて言っちゃだめ!罰金取られるよ。と子どもに言ったのです。 私達は唖然としました。 せっかくなごやかな雰囲気で過ごしていたのに、妻の悪意のある一言で台無しです。 帰りの車の中で、今まで妻の味方をしてきたけれど、これ以上はかばえない旨を妻に言いました。 妻はグダグダ文句を言い始めたのです。 こう噛み砕いて説明しているのに妻は一向に納得せず、また私達は険悪になりました。 私の親父から電話がきたり実家に訪問すると、妻は重箱の隅をつつくように細かいことを持ち出してネチネチ文句をいいはじめ 本当にいやになります。正直、こんなに根暗な部分が多い人間だとは思いませんでした。 子どもにも悪影響だと思います。 今まで私は、理由なく親父のことを毛嫌いする妻でも、自分の配偶者だから理解しようと、できるだけ妻の味方をしてきたつもりです。 そして、妻の希望通りの生活をしてあげようと、家族中に我慢を強いてきたのにこの結果です。 私はこれ以上どうしたらいいのかわかりません。

  • 嫁を親父が殴って家出。どう思います?

    嫁・姑問題はいつの時でもありますが、うちの家族は嫁と親父の仲が悪くて困っています。 この間は些細なことから言い合いになり、親父が嫁を殴ったことから妻が実家に帰ってしまいました。 詳細は以下のとおりです。 私の両親は既に80才を超えていますがどちらも健在で、とくに親父はとても元気です。脳梗塞を5年ほど前に発症しましたが、現在はだいぶ回復しています。両親とは同居しています。 お袋は一時病気で入院していたのですが先日退院したので、食事の支度は大変だろうと妻が準備することになりました。しかし、三食支度するのは大変だし妻の時間も取られてしまうということで、昼間は宅配弁当を手配することにしました。(息抜きもある) しかし親父は宅配弁当があまり気に入らず「要らない。自分で支度するからいい」とあまり言うので弁当を断ったのですが、手違いで弁当会社から電話が掛かってきたことに対して腹を立て、電話で大声を出していました。それを聞いた妻が親父に一生懸命説明したのですが理解してもらえず、妻の言い方が悪い素直さがないと妻をおこり始めました。以前から妻の行動と性格をよくおもっていなかったため、この時に爆発してしまったのです。 二人で言い争うだけならよかったのですが、よほど気に入らなかったのか妻の顔を2.3発殴ってしまったのです。 妻からすぐに携帯に電話があり、泣きながら訴えられました。「もうお義父さんとは一緒に生活できない」と言って実家に帰ってしまいました。その後、戻って来いと話をしましたがアパートを借りて両親とは別に住むとの一点張りです。 両親も以前から妻のことを良く思っていなかったこともあり、「謝ってこないなら知らない。こちらが謝る必要はない」と折れる様子がありません。私から見ても、自分の意見は曲げず、人付き合いも苦手な妻なのですが・・・。 私としては今までどおり同居したいと考えたいのですが、どうすべきでしょうか? 妻は私の親に殴られたのは自分の親とは違い、許せないのでしょうか? 後から家に入った妻が謝るべきなのでしょうか? ご回答をお待ちします。よろしくお願いします。

  • オヤジの痕跡を残さないためにやってることは?

    親戚宅で風呂を借りましたが、私が上がった後、あまりにもきれいだったので、感心されてしまいました。確かに、敬愛する年上のいとこ(女性)の家だったので、毛一本、汗ひとしずくも風呂桶内に残さないように意識して、細心の注意を払ったのはよく覚えています。勿論、入る前にからだをよく洗ったのは言うまでもありません。 よく、世の中には、「お父さんの入った後のお風呂には入りたくな~~い!」という娘さんや、「オヤジはくさい」と家族の鼻つまみになっている父親、下着なども脱ぎっぱなしで妻などに洗濯させている夫が多いと思いますが、家族に「嫌なオヤジ」とは「不潔なオヤジ」などと疎んじられないために、皆さんの心がけていることがあれば教えて下さい。

  • [扶養] 親父がいよいよ定年です。私は何をしたら…。

    こんにちは。 意味深なタイトルですいません。 親父夫婦と長男(私)そして私の妻の4人暮らしです。 私は普通の会社員です。 親父が今月の25日で仕事を辞めます。お袋も半年ほど前に辞めていて、親父の扶養になっています。 そこで、親父・お袋を私の扶養家族にしていきたいと思いますが、手続きはいつから始めればよいのでしょうか? また、世帯主は親父のままで良いのでしょうか? 今の時点で、相続を考えて行ったほうが良いのでしょうか?一度にこられても、困るので…。 最近、辞めることを聞いたもので、ちょっと不安になっています。 親父が年をとって行く姿を見るのは、寂しいです。でも、これからが、楽しめる時間でしょうから、好きなことをやってくれればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • カノジョの親父とうまくいかない

    僕は24歳・自動車整備士(男)です 高校を卒業後、板金屋に就職してその社長に見込まれ今、整備士になり、そこそこ稼いでいますました。 付き合っているカノジョは私と違いデキがよく今は国立の大学生で高卒の僕には大学なんて何をやってるかすら分かりません。 カノジョの公務員の親父が僕と付き合うことを反対しています。 しかしカノジョの姉ちゃんとお母さんは大賛成してくれている感じです。(僕が周りにいないタイプだからモノ珍しいだけかも知れんが) 先日も休みの日に毎日就活で忙しい彼女の気晴らしに会社の社長のフェラーリを借りて走りに行きました。 夜帰ると彼女の親父は血圧が上がるほどめちゃくちゃ怒って手に負えません。 カノジョの親父は某役所の超エリート公務員らしく高卒の僕は馬鹿扱いです 確かに当たっているだけ辛いですが僕は板金と車の整備では18から社長や責任者のオッサンに、どつかれながらも死ぬ気で仕事を覚えきました。 ま、そんな事は余談ですがとにかくカノジョの親父がネックです。 最近は彼女のお姉ちゃん(公務員)とお母さん(中学校の先生)からマナーや言葉使いなど教えて貰っている代わりに車のメンテや冬用タイヤとかあげたりしました。(早い話、仲良くやってるって言いたいのです) カノジョとは超マジです。 カノジョは、いっそう家を出て僕と同棲しても良いと言ってくれてますが何が悲しくてせっかく良い家に住んでいるのに僕のボロいアパートに来なけりゃいけないかと思います。 ま、逆の立場なら僕のような無学の男が娘のカレシなんてショックかも知れませんが最初は一応、望まれて付き合い始めましたので親父さんには認めて貰いたいです。 姉ちゃんに世話になり今度の日曜に親父と話す時間を作って貰いましたが気がしんどいです。 カノジョの親父は50歳前ぐらいです。 この年の人にどうすれば自分を認めさせる事が出来ますか? (因みに私の実家は土建屋で少々気の短い酒の強い親父がおりますが決しておかしな家庭ではありません) 読みにくい文章を長々と書かせて頂きましてすみませんが宜しくお願いします。

  • 子持ち親父です。

    子持ち親父です。 妻は学生時代からの付き合いなのですが、昔はお互いに嫉妬深く異性の電話番号が携帯に入ってるなんて一切考えられない状況でした。 ですが社会人となり様々な付き合いも増え、私の携帯のメモリーにも女性の連絡先が着々と増えてきました。 妻には内緒ですが、学生時代の元カノの連絡先も入ってます。 最近もその元カノとメールをしたりしています。 妻は私が飲み会に行く時も差ほど追及はしてきませんし、私の携帯を見ることも一切ありません(多分)。 妻の本音が知りたいんですが、実際結婚後も嫉妬したりするのでしょうか?

  • 痔に良い運動

    最近イボ痔に悩まされて、薬で今は大分楽に(出血、痛みなど無くなり)なりました。 激しい運動は逆効果と聞き、普段予防ではどんな運動が良いのか分かりません。 あと痔に良い食べ物、悪い食べ物がよく分かりません、刺激物と言ってもどれが悪いのか? 運動、食べ物で治るのでしょうか?