• ベストアンサー
  • 困ってます

オヤジ臭

  • 質問No.2730928
  • 閲覧数99
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

ただいま35歳で。妻に最近少しオヤジ臭がする!と、言われます。
周1ですが運動をしてそんなに太らないようにして、一応耳の後ろ
をしっかり洗ってはいるのですが・・・
予防策を(食べ物や、生活で)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

お礼コメント
comz

お礼率 77% (14/18)

たくさんの参考サイトありがとうございました。
しっかり勉強させていただきます。
本当に、本当に助かりました。
投稿日時:2007/02/07 12:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (89/244)

体臭予防のスプレーを使ってみてはどうでしょう。
http://www.24deodorant.com/
ここに載っています。
お礼コメント
comz

お礼率 77% (14/18)

おりがとうございました。
早速購入してみます。
助かりました!
投稿日時:2007/02/07 12:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (12/65)

まだ加齢臭が出やすい年齢ではないと思います。ただ“男性らしい体臭”というだけではないかと察しますが、、。
でもどうしても気になるなら食生活を見直すのも良い機会だと思います。
質問者さんは肉中心の食生活送っていませんか?肉以外にも牛乳・チーズ・ニンニク・ネギ・ニラ・ラッキョウ等も体臭を強めます。
野菜特に緑黄色野菜を沢山摂ったり、海草、ナッツ類等の抗酸化食品を摂って体内の脂質が酸化しないようにするのも体臭予防になりますよ。

それと、1の回答者さんのお奨めするミョウバンは消臭効果が高いので私も推薦します。
↓最近は市販の製品で便利な物も多く、水に少し湿らして患部に塗るだけという簡単な物も沢山出ています。
お礼コメント
comz

お礼率 77% (14/18)

ありがとうございました。
あまり肉食しないほうなのですが・・・
さらにナッツ、海草等をたくさん取り、がんばります!
みょうばんも買ってみます!!
助かりました。
投稿日時:2007/02/07 12:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (540/1098)

>>耳の後ろをしっかり洗ってはいるのですが
「朝・昼・夜」としっかり清潔にして下さい。夜は入浴されるので大丈夫ですが、朝は洗顔時、昼は勤務先の化粧室等、軽く湿らせたハンカチやタオルで拭いて下さい。かなりの効果が期待出来ます。
お礼コメント
comz

お礼率 77% (14/18)

助かりました!
早速みなさんお勧めみょうばん使って小まめに清潔にしてみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2007/02/07 12:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (8/33)

みょうばん(料理につかうもの)を水に溶かしてスプレーボトルに入れて、湯上りにスプレーすると、効果あります。
私も散々悩んだのですが一番これが良かったですよ。
腋臭とかにもいいそうです。
お礼コメント
comz

お礼率 77% (14/18)

貴重な体験談で、じっさい皆さん悩まれている中の対処法なので
早速頑張ってみます!
ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/07 12:39