• 締切済み

メールの設定

airinmamaの回答

回答No.4

私もdionでVistaに乗り換えました。 で、同じように設定に悩んでいるのですが、 なんとか受信はできるようになりました。 送信はまだなんですが・・・。 アカウントのサーバーで(メールアドレスが@r3.dion.ne.jpの場合) 受信メール:pop.r.dion.ne.jp 送信メール:msa.r.dion.ne.jp 送信メールサーバーの認証が必要をオンにする これで受信はできると思います。 >ユーザー名とパスワードという画面が立ち上がって >同じことを入れているはずなのに再三要求してきます。 >開通書と同じものを入力しているのですが、どうも >うまく行きません。 私もこの状態があったのですが、 パスワードが間違っていたからだったようです。 「ユーザー名」とはアドレスの@の前の部分です。 送信は私もできませんので、誰か回答をよろしくお願いします。

skyline197
質問者

お礼

解決しました。 パスワードは自分が任意に決定した英数小文字でした。 以下のサイトでおぼろげながらにもうるおぼえの パスワードを入力したところ、「ビンゴ!」見事 送信する事が出来ました。もちろん受信も同じです 参考になりましたでしょうか? ありがとうございました。

skyline197
質問者

補足

問題が解決しました。 ユーザー名は@以前で、パスワードは自分が任意の英数小文字 です。 忘れてしまったら、dionのサポートセンターに問い合わせをして パスワードを書類としてを送ってもらってください。 その前にここで確認が出来るので、ここでの確認を お勧めいたします。 http://webmail.dion.ne.jp/ アドバイスありがとうございました。