• 締切済み

排卵判定薬&産み分け

第2子女の子を希望しております。(ピンクゼリー利用) ここ何ヶ月かはオリモノの判断のみで排卵日を予測し行為を持っておりますが、妊娠にいたりません。 先月 排卵判定薬というものがあるということを知り購入しました。 しかし 排卵判定薬のみでは妊娠は難しいのですね。 第1子が自分でのオリモノの予想で妊娠しているので結構 子作りというものを考えているかも知れません。でも面倒くさいのはイヤなので 基礎体温は計っておりません。 基礎体温を測らず 自分のカンで妊娠した方おりますか? 何かアドバイスいただきたいです。 第1子出産から5年が開いてしまってます。   

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#24798
noname#24798
回答No.1

排卵日の前後で男の子か女の子かと言うのは良く聞く話ですが自分の感だけで妊娠するのは相当の経験者でしょう、定期的に生理が来てるのであればその生理が始まった丁度2週間前が排卵日と言われています、ですからそれを頼るのも一つかなと思いますが。でも女の子が欲しいというのは分かりますがこればかりはどうにもならないことだと思いますよ。でも頑張ってみてください。勿論男性側にも大切な事はありますからそれを確実にしてもらっているかつまり発射後はそのままじっと少しの間待機する、抜かないということですね。私は3人いますが、排卵日だけは連続でしてたような気がします

関連するQ&A

  • 排卵してないのでしょうか?

    妊娠希望です 基礎体温ははかっています。おおよそ二層になっています。 先月は11月10日から生理でした。 周期は25~32日くらいです。 排卵日の予定の頃には伸びるゼリー状のおりものが出ます。 今回は(27日28日頃出ました)ゼリー状のおりものがいつもよりすごく少量でした。そしてそのおりものが出たら体温も同時くらいか数日すれば高温期に入るのですが、今回は体温が上がりません。いつもの低温期よりもかなり低めが続いていて今回は排卵していないのかな?とちょっと不安になっています。こういう状況だと排卵してない可能性が高いでしょうか? 仲良しは26日、30日にありますが妊娠の可能性は低いですかね… この一ヶ月くらいの間に環境が変わって精神的に疲れたりしたのですが、そうゆうのも影響があったりしますか?

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日について教えてください。

    排卵日について教えてください。 妊娠希望のものです。半年ほどタイミングがうまく取れず…基礎体温を先月から始めました。ガクッと下がる前日、または前々日に排卵のおりものと言われるドロっとのびるおりものと腹痛があります。基礎体温とおりもので少し誤差があるようなんですが、どっちが排卵日となるのでしょうか?もちろん何度もタイミングをとればいいのはわかってるんですが、なかなかそうもいかず……

  • 排卵検査薬の判定

    いつも基礎体温だけで我流で排卵を予想していたのですが、今回始めて排卵検査薬を買って確認してみることにしました。 周期は低温期17日、高温期13Or14日で30か31日というのが多いです。そして今日は14日目に当たります。 ここ2ヶ月は低温期が13日だったり18日だったりと幅がすごくあって予想しづらいけど、平均的な17日ごろに排卵だと仮定して検査しようと思っていました。 ところが (12)27日午後から急に風邪の症状がでてきました。 案の定、 (13)28日 基礎体温は36.68度にあがってしまいました。 高温期の数字ですが、おりものの状態も変化がないので風邪によるものだと疑いませんでしたが、念のため少し早いですが排卵検査薬を試してみました。 検査薬はDoTestです。 10分たたないくらいに見たときは真っ白だったので、やっぱりね、と思ってたのに、夕方になってそういえば・・と再度見てみると線がくっきりとでていてびっくりしました。 妊娠検査薬のように、時間がたち過ぎると正しく判定できないとか説明書にはなかったので一応反応がでたとみていいんでしょうか? ただ、はっきりとしたラインではありますが説明書のサンプルのように鮮やかな色ではありません。とてもくすんだ色です。 陽性と判断するには、尿量確認窓にでてくる色のように真っ赤でないといけないもんでしょうか・・? ちなみに 昨日の夜、おりものシートが全面薄い茶色になるようなおりもので汚れていました。 そして今日(14)29日 基礎体温は36.70度。鼻風邪。 朝の尿で排卵検査しましたが、昨日と同じくらいの反応でした。 おりものはあまり変化ありません。 排卵はこれからでしょうか?終わっちゃったのでしょうか? 排卵検査薬も難しいもんですね・・。 陽性に近い陰性を含め、普通何日くらい反応がでるもんなんですか?

  • 排卵日でしょうか・・・?

    妊娠を望んでいる者です。 先ほど入浴の際に下着を確認したところ 透明でかなりよく伸びるおりものが出ていました。 生理は28~29日周期で、9/29の朝から生理になっています。 オギノ式で計算すると8~16日が妊娠しやすい時期だと思います。 毎月生理後13か14日目に排卵痛?があるので週末(11~13日)に排卵があるかと予想していました。 息子も生理開始から14日目の排卵の子だと思います。 排卵の時期になると性欲もそれなりにあるのですがまだそれほどでもありません。 が、今検索したら透明のおりものは排卵日又は排卵前の可能性もあるとのことで… 確かに今物凄く眠いです。 明日の晩あたりの子作りでは遅いでしょうか・・・? 妊娠しやすい時期に一日置きに子作りがベストとは聞いたことがあります。 基礎体温は先月からつけ始めたのでまだよく分かりません。 とくに腹部痛もありません。 内膜症ですが生理周期は安定していて息子も幸運に自然に授かりました。 受診し始めたところで、2人目を望んでいるなら様子見、なるべく早く妊娠を…と言われています(言われる前から望んでいましたが) おりものと排卵の関係は今日知ったので良く分からずで…アドバイス宜しくお願い致します。

  • 無排卵でしょうか?

    お世話になっています。 第二子を希望してから約1年になります。 一人目はすぐに妊娠したので二人目も仲良くしてれば大丈夫だろう。と子作りし始めてから約1年。 なかなかできなくて先月市販の排卵日検査薬で7日間検査しましたが全て陰性でした。 もしや無排卵?と思いその後基礎体温を計り始めました。 まだ計りはじめなのできちんとした結果はみられないとは思いますが今月の排卵日あたりに排卵日検査薬を7日間使いましたがやはり陰性でした。 基礎体温もガクっと下がることもなくいつの間にか高温期に移行しています。 考えてみれば産後は排卵日付近のおりものがほとんど無い状態です。 排卵すると伸びるおりものが出ると聞きますが全くと言っていいほどおりものが出ません。 あと最近は生理日数が短く(3~4日)量も少なめになってしまっています。 やはり無排卵なのでしょうか? 無排卵かどうかをチェックしてもらうのに婦人科に行くタイミングはいつがいいのでしょうか? 生理終了後すぐとかでしょうか? 1度の検査でわかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日ですか??

    昨日、半透明のドロンとしたおりものが出ました。これは排卵を意味していますか?基礎体温をつけていますが良く分かりません。周期も33~37と一定ではありません。最近の体温は 24日 35.99 25日 36.41 26日 36.20 27日 36.68 28日 36.57 です。 もし、昨日あたりが排卵日だとしたならあと何日位 妊娠可能でしょうか?もう子作りは遅いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 何時が排卵日??

    初めて質問させていただきます。基礎体温の中の排卵日をお聞きしたいのですが、私の生理周期はだいたい28日で、今回の基礎体温が生理5日目から36.56/36.66/36.47/36.32/36・36/36.37/ 36・40/36.51/36.63/36.60/36.46/36.78(16日目)~本日(36.80)に至るのですが、いつが排卵日だと思われますか??だいたい15日の36.46かな?とは思いますが、8日目の36.32なのかな??なんて思います・・。10日目ぐらいに排卵判定薬がうっすら陽性?って感じで次の日は真っ白でした・・。あと周期27日目なのですが、生理痛のようなものがあって、生理が薄くなったようなピンクのおりものがでてるのですが・・。妊娠の可能性はありますか?あまり意味がわからない長文で申し訳ありませんが、どなたかお返事いただければ助かります!!

  • 排卵が早すぎる?!!

    妊娠希望で今頑張っている真っ只中の27歳です。 私の生理周期はだいたい29~32日でほぼ狂うことなくやってきます。 結婚して1周年もすぎたのでそろそろ本腰を入れて赤ちゃんを~ ということで、先日から基礎体温をつけはじめました。 独身時代もつけていたこともありましたが、きっちり2層になってました・・・ 前回の生理9・11~4日間ほどで、次の排卵日は27~10・1日くらいだろうと思っていましたが、昨日基礎体温がいきなりがくんとさがり、排卵期とおなじ、おりもの・腰痛がみられる為不安になっております。予想排卵日より大幅に早いので・・・ 基礎体温はこんなかんじです。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70仲良し 9/21 35・82 です。 早い排卵だったけど妊娠した~!など基礎体温をつけて妊娠した方の お話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • いつが排卵日でしょうか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 半年ほど前から妊娠を希望しています。 ここ何ヶ月か排卵日あたりに検査薬を使用したのですが、うまく反応しなかったので、先月から基礎体温をつけ始めました。  1/18 生理始まる  1/28 36.28   29 36.05   30 36.32   31 36.07  2/ 1 36.13     2 36.34 周期は28~36日と安定していません。 以前から排卵日近くなると、おりものが極端に増えるのですが、どうも昨日から少し伸びるおりものが増えてきた感じです。 おりものから見ると排卵はこれからのような気がするのですが、体温が下がったりしているので、もう終わってしまったのかとも思ったり。 基礎体温もつけ始めたばかりで、まだよく判断できuないので、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう