• 締切済み

Windowsのウィルスが多いよ

Windowsのウィルスが多いよ 何故に改善出来ないWindowsを使い続ける意味があるの... そして皆で使えば怖くない事ですが

みんなの回答

• akjp
回答No.7

最近は、私立では大学入学の際にwindowsPCを買わされるらしい。そういうのもあるんじゃない?

• 2kaku34
回答No.6

私は、アプリユーザーです。たぶん、多くの人もそうだと思います。 Win98までは、より早く、より大きなメモリーのため、SCSIからUSBなど より便利のため、買い換えたは良いが、セキュリティーなど (ウィルス対策・IEのバージョンアップ)に付き合わされるはめに。 インターネットでウィルス対策のアップデートをし、ウィルスにかかるのも、インターネット・・・ 逆に居直って、アプリケーションのため(開発会社が倒産)Win98を 使い続けている人もいます。(一応、インターネットから切り離して使っているそうです?)

• IDN
回答No.5

意味なってないんじゃないですか? >>改善出来ない これが問題でしょう。 改善しようとしているんですよねマイクロソフトは、たぶん。 なので、ごてごていろいろなものをデコレーションしていちいちユーザーにこれで良いのかって催促するようにしたのがVISTAでは無いんでしょうか? UNIXなどのOSはシンプルに安全につくられたもとに機能を追加していくようにつくられています。 機能を追加するごとに安全性が下がるという構図になっています。 元はUNIXのOSに手を加えて使いやすさを追求したのがMacという位置づけだと思います。 大元の考え方が違う考えて誕生したOSですからAppleのように安全なOSに乗り換えて一からつくりなおさない限り無理なんだと思います。 安全性をもとめるならそういうものも手に入いります。 Windowsを使う理由も他の人から何かをもらうためという考えを捨てて自分でつくると割り切ればWindowsを使う必要は無いと思います。

• AthlonXP
回答No.4

利用者が多いから仕方ない。 それがいやならMacかLinux使えば? 別にウイルス怖くないけど

• FireWire
回答No.3

安全さが全てではないからです。 犯罪者がいないといっても電気も水道もきてないような無人島(MacやLinux)に住みたい人間はいません。 多少物騒でも便利な都会のほうがいいのです。

• NAZ0001
回答No.2

皆が使っているOSだから、ウィルスが作られるんですよ。 誰も使っていないOSにウィルス作るメリット無いでしょ。 対策方法はいくらでもあるのに、ウィルスに引っかかる方も悪い。

• ytraet
回答No.1

こんばんは  Windowsにウイルスが多い理由は、利用者がほかのOSと比べて圧倒的に多いからです。ウイルス作者はなるべくたくさんのコンピュータに感染させて欲しいと思っています。ほかのOSに移行してWindowsより利用者が多くなったら、そちらのOSのウイルスが多くつくられます。Mac OSやLinuxだってウイルスはあります。