• ベストアンサー

ブースターの取り付けについて

アナログ地上波テレビの映りが悪かったので ブースターをつけたのですが、テレビの映りは良くなったのですが、 ビデオの電源を入れてみると何も表示されなくなります。 逆にビデオで綺麗に表示されるようになると ビデオの電源をオフにしたとき映りが酷くなります。 ビデオオフでも、ビデオオンでビデオ表示(入力切替)でも 綺麗に表示させるようにするにはどうしたらいいんでしょうか。 どうしたらいい以下教えてください。ちなみに親機の一回にある テレビからアンテナを私の二回の部屋にひいていて、 それで一回の親機のところにブースターをつけたけど効果がないので 二回の私の部屋に直接つけたしだいです。 ブースターは DXアンテナCS/BS-IF・UHF・VHF帯用ブースター TCM-351-B(355) です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

接続方法として 外から(1階から)のアンテナ線→ブースター→ビデオ→テレビ これでいいはずです。アンテナ線の入力、出力を間違わなければ 大丈夫です。 もしこれで映りが悪いのならビデオ→テレビのところをRCAケーブル (映像ー黄、音声ー赤白)で接続してください。

battletalk
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビとビデオをつなぐもう一本の 黒いケーブルを付け忘れていました。 つけたら綺麗に映ったのですが綺麗に映る日と映らない日と 不安定なので近所の電気屋に相談したら、 天井裏にブースターを取り付けるといいということなので 今度天井裏に取り付けてもらうことになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• project-k3
回答No.1

アンテナ線の配線がどの様になっているかが気になるところです。  何かのミスが重なり、この様な症状が出ていると考えられます。 文面によると、1階と2階にTV等が有るのですね。 壁に端子があると理解します。 最低でもどこかで2分配されているのでしょう。  Q1、 今までは、ブースターなるものは使われていないのでしょうか?  お持ちの新しいブースターは、2分配器としても使用出来ますので、2分配であれば、その分配器と交換すれば良いと思います。 

battletalk
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビとビデオをつなぐもう一本の 黒いケーブルを付け忘れていました。 つけたら綺麗に映ったのですが綺麗に映る日と映らない日と 不安定なので近所の電気屋に相談したら、 天井裏にブースターを取り付けるといいということなので 今度天井裏に取り付けてもらうことになりました。 ありがとうございました。