• ベストアンサー

エクセルのウイルスについて

どうやらエクセルにウイルスが入っているようで、エクセルで作ったファイルを開くと、同時に別の新規ファイルが必ず開きます。 これはどういうウイルスでしょうか? また、どうすれば無くなりますか? どなたか教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beathouse
回答No.3

↓のオンラインスキャンをどうぞ  これの結果しだいです

参考URL:
http://www.ippo.ne.jp/g/59.html
ping-t
質問者

お礼

チェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.2

既存のマクロウィルスならセキュリティソフトで検出できるはずです。 ウィルスの心配をするなら質問する前にチェックしましょう。 まさか導入していないなんて事はないでしょうね?

ping-t
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaiu
回答No.1

まずウイルスチェックはしましたか? 問題がなければエクセルのオプションのセキュリティで レベルを高に上げてみてまたエクセルを開いてみてどうでしょうか。 あと同時に開くファイルとはなんでしょうか。

ping-t
質問者

お礼

ありがとうございました。