解決済み

エクセルについて教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170514
  • 閲覧数14
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (180/1799)

エクセル2003で作ったファイルを2個開いて、同時に見比べる事は出来ないのでしょうか?
エクセルの1個のファイルを開いていて他のエクセルのファイルをクリックすると別画面が開くのではなく、最初開いていた画面が変わって別ファイルが立ち上がってしまいます。
ワードではこういうことはなく、2つが同時に見れるのですが・・・
エクセルで出来る方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2/4)

それは、今開いているファイルの"開く”ボタンで2つ目のファイルを開いているからだと思います。

私が知っている方法としては、2つあります。
1 エクセルのアプリケーションをダブルクリック
  開くを選択し、2つ目を開く方法
2 同じアプリケーション内で2つのエクセルを開く
  ウィンドウ(W)内のウィンドウの整列を選択し
  同じアプリケーション内で左右に並べて表示させる方法

以上です。
参考になればうれしいです!
お礼コメント
netkozou

お礼率 10% (180/1799)

なるほど!やってみたら出来ました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2008-07-12 12:52:53
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (133/205)

こんにちは
開いたブックは全画面表示になっているので、
"ウィンドウを元のサイズに戻す"を行って、それぞれのウィンドウを
大きさを適当な大きさに変更してみてください。
(ウィンドウを元のサイズに戻す:
 ファイルメニューの右側に3つある中央のボタン
 右から、最小化、『全画面←切替→元のサイズ』、閉じる)

また、2つのファイル程度なら
メニューバーのウィンドウから整列を選択して

並べて表示
上下に表示
左右に表示
重ねて表示

のどれかを選択すれば、適当な大きさにして、並べて表示して
くれます。 この方法は、ファイルが沢山開いてるとみづらくなる
だけですので、ご注意くださいw

以上、ご参考まで