• 締切済み

ヨーロッパで車を買って旅行したい

3月から7月まで、ヨーロッパを車で周りたいと思っています。 プジョーにオープンヨーロッパという、旅行期間分だけ新車を 買い上げるシステムを見つけたので、レンタカーよりも そちらを選ぼうと思っているのですが、どなたか利用された 方いらっしゃいませんか? 考えているルートは次の通りです: 3月バルセロナIN 3月中旬 ダブリン(ここで車を購入できればベスト) 3月下旬 アイルランド-スコットランド-アムステルダム      (車の輸送はできるのでしょうか?) 4月-6月初旬 ドイツ-スイス-中欧-ギリシャ-イタリア        (イタリアまでは船で車ごと渡れるようです) 6月中旬 フランス 7月 パリで車を返す また、ヨーロッパにはモーテルの様な宿泊施設はあるのでしょうか。 都心に行くには車を郊外で停めてから移動した方がいいかと 思うのですが、長期に車を預かってもらうような駐車場は ありますでしょうか。 他の質問を検索する時間がなく、重複していたらごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ennis
回答No.3

とても冒険家な方ですね。(^^;) >オープンヨーロッパという、旅行期間分だけ新車を 買い上げるシステムを見つけたので そういうのがあるのですね。ヨーロッパ在住ですがそういうことに少し疎くて参考になりました(笑)。でも見た感じ、レンタカーのようなシステムなのですね。 参考リンクをちらっと見てみましたら、いろんな国で車購入(カーレンタル?)できるようです。ホテルなども予約できるようなのでまた参考にされては、と思います。ダブリンででも購入できるかもしれません。(直接問い合わせてみればどうでしょう) >3月下旬 アイルランド-スコットランド-アムステルダム      (車の輸送はできるのでしょうか?) アイルランドースコットランドはフェリーが出ています。車で北アイルランドの港から乗ればスコットランドは近いですよ。 スコットランドーアムステルダム方面は、あったかどうか定かではありませんがNewcastleなどイングランドからのフェリーがあったと思います。 >また、ヨーロッパにはモーテルの様な宿泊施設はあるのでしょうか。 あまりヨーロッパではみないですねー、イギリスやアイルランドはB&Bがありますが、モーテルよりはかなり高いような気がします。 >都心に行くには車を郊外で停めてから移動した方がいいかと 思うのですが、長期に車を預かってもらうような駐車場は ありますでしょうか。 国にもよるでしょうし、長期がどの期間か分からないのですが、24時間Openの駐車場などを利用するしか思いつかないです。都心には車は乗っていかれないのですか、それでは最初から電車とバスを使った方が良いような(笑)。 車オンチの私が答えるのは何かあつかましいような気がしますが、なんらかの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kemwel.com/
  • eurofranc
回答No.2

リースでいける話  先人の本とかもある。 ただし まったくの初心者のようだが だったら無理。  絵空事にとどめるべき。  事故やアクシデントのときに 対応できるだけの語学力、財力はあるのか?

• OK30
回答No.1

それだけ周りたいのであればヨーロッパの旅は鉄道/列車の旅の方が便利ですよ。私もヨーロッパ 7カ国20都市を旅しましたが鉄道で周りました、ヨーロッパはかなり鉄道が発達しているためほとんどの駅が都市中心部にあり便利です、ユーロパスで何カ国でも行けますよ。 北欧からイタリアまで車で旅するにはかなり移動時間がかかってしまいますし、国ごとに交通ルールも違えば表示も全て他国語なので鉄道で旅される方がかなり多かったですよ。もちろんご自由ですが参考になればと思いまして。。。 宿泊したことはありませんので詳しくは分かりませんが、ユースホステルと言う安宿があるようです。 楽しんできて下さい!(^;^)