• 締切済み

mpeg2の動画の色調補正ができるフリーのソフトないですか?

まさにタイトル通りです。 以前、ビデオの動画をパソコンにキャプチャーしました。拡張子はmpeg2です。その時キャプチャーした動画を見て、その画質の悪さにがっかりしていました。今改めてその動画を見ましたが、やはり全体的に薄暗く、また青みがかった風の仕上がりがどうしても気になります。  そこで、この動画の色調をなんとか補正できるソフトはないでしょうか? できればフリーが有難いのですが。  なお、TMPGEnc Plusで試してみましたが、対応していないというコメントが表示されうまくいきませんでした。また、もとのビデオテープはもう消滅しています。

• ddoo
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 再生するソフトで、よろしければ、これ。 http://www.gomplayer.jp/ Mpeg2ではないものの動画再生で、やってみましたが、OKです。試しに使用してみてください。軽くて高性能で、良いソフトです。 以上

ddoo
質問者

お礼

GOM playerですよね。実はそれも使って明度や彩度などを調整してみたのですが、全然画質が変わりませんでした。あるいは、色調に変化があっても画質が悪すぎて視覚的にはその変化に気づいていないだけでしょうか? ちなみにOSはMEです。 ご回答ありがとうございました。