• 締切済み

ページをロードする度に時間を表示したい

結構いろんなサイトを探してもなかなか見当たりませんでした。 携帯サイトを製作中でしてリンク先に飛ぶたびに、飛んだ時間を表示したいのですが、なにかいいPHPはありますか? 教えてください!よろしくお願いします!

• PHP

みんなの回答

noname#56568
回答No.3

特に気にした事はありませんでしたが、<?php ... ?>と<?PHP ... ?>を区別するのかも知れないですね。 <?php phpinfo(); ?> と記述してアスキーデータとしてアップロードし、ブラウザで呼び出すとどうなりますか? 上記方法でPHP情報が表示されれば問題なく動いているので、<?PHP を <?php にして再度試してみるとか。

datfink
質問者

補足

すいません説明不足でした。 http://902.in/~sfsr/time.php でPHPは動作してるのですが、作ったホームページの中でこの時間を表示させる為の方法を知りたいんです。 サーバーの同じフォルダの中にのせたい***.htmlと***.phpは入れています。 HTMLの方しか自分はわからなくてPHPのランダムリンクちゃんの設定にも相当このサイトの人に助けてもらってしまって。 PHPは初心者も初心者なので教えてください。

回答No.2

> HPに表示させるにはHTMLでなんと記述したら表示できますか? #1の回答者さんが書いたソースをそのまま記述します。 もちろんPHPが実行できるサーバ上での話しです。

datfink
質問者

補足

<?PHP print date("Y/m/d H:i:s"); ?> を直接いれてみたんですが、動きません。 ランダムリンクちゃんっていうPHPを入れてるのでPHPはちゃんと作動するのですが・・。 ちなみにメモ帳に <?PHP print date("Y/m/d H:i:s"); ?> をかいてtime.phpでもアップしてるのですが・・。 なぜでしょうか?

• yambejp
回答No.1

>飛んだ時間を表示したい <?PHP print date("Y/m/d H:i:s"); ?> とか書いておけばよろしいのでは

datfink
質問者

補足

今これをやってみました。 HPに表示させるにはHTMLでなんと記述したら表示できますか?