inputboxを使ったセルの指定方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめてください
  • 毎日入力するデータを指定するためのinputboxの使い方を教えてください
  • Case文を使用して1から31までのコピー元と貼り付け先を指定しようとしましたが、膨大なコードになるため断念しました。より効率的な方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

inputboxを使ったセルの指定について教えてください。

セルA5を指定したいときに、Range("A5").Selectとするのでなく、 A1+inputboxで入力した数字”4”を使って 指定するにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 毎日入力するデータがあり、数箇所のシート、 セルにコピーペーストしています。 (どのワークブック、シートでも1日はA5、2日はA6、 と1行づつ下げていっています)。 Caseを使用して1から31までひとつひとつコピー元、 貼り付け先を指定しようとしましたが、 あまりにも膨大のため、入力ミスの元になると思いやめました。 そこで、何日のデータなのかをinputboxで入力しており、 それを利用して、セルの指定をしようと考えましたが、 手元の解説書やネットでも見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

一例です。 Sub test01() Dim dy As Integer dy = InputBox("何日ですか?") Cells(dy + 4, 1).Select End Sub

maripo
質問者

お礼

早速試してみたところ、やりたかった事ができました。 早い回答をありがとうございました。 もっと勉強します。