• ベストアンサー

大阪に一泊二日するとしたら

shippoの回答

• shippo
回答No.1

20代の男の人でも、どんなものが好きかわかりづらいですが、大阪で遊ぶところと言うと最近ではやっぱり「USJ」ですかね。 もちろんJR(ユニバーサルシティ駅)で行けますし、有名どころではないでしょうか。 あとJR限定で行く場所と言うと新今宮駅の前にあるフェスティバルゲート、JR難波駅に行って少し離れていますが歩いて行ける範囲でみなみ界隈(アメリカ村やヨーロッパ村、道頓堀など)をうろうろする。 ちょっと足を伸ばして神戸や京都方面に行くのも手だとは思いますが・・・。 JRを使わないとすれば地下鉄などを使うと、何かと施設のある場所に行きやすいです。 大阪市外にも色々な施設はありますが、どちらかと言うと家族向きやカップル向きの感じがします。(私の個人的な感じかもしれないですが・・・) 具体的に「遊園地」とか「博物館」とか、「買い物」とか、「公園みたいなところ」、「食事や飲みに行く場所」など言ってもらえればもう少しアドバイスできるかもしれませんね。 大阪で20代男性が遊ぶ場所だけでは、判断しづらいです。 20代男性の遊ぶ場所だと、ちょっと危ない発想もしちゃいますよね?!

noname#2021
質問者

お礼

いろいろと教えて下さって、ありがとうございます! JRに限定しなかったら、見所はたくさんありそうですね。友達が来月のはじめに東京に行くのですが、外国人用の一週間乗り放題の定期みたいなものを買うので、どうせだったら大阪方面にもJRで行って元を取ればいいかな?と思ったんです。 私たちはカリフォルニアに住んでいるので、ユニバーサルスタジオはこちらにもあります。でも『みなみ界隈』は、活気があって大阪らしい所だから面白そうですね。 (彼が)行くとしたら、街の雰囲気を楽しむことが目的になりそうです。美術館はなさそうです。それから遊園地はひとりで行くには寂し過ぎる...。 それから、彼はまじめな子なので風俗関係は行かないと思います。 また何か思いついたら、教えてくださいね!