• 締切済み

ピアノ演奏 アンジェラアキのhome

2月下旬に学校で3年生を送る会があるのですが、そこでアンジェラアキさんのhomeを歌いたいと思っています。初めはピアノを弾ける友人に伴奏を頼むつもりでしたが、彼女は国立の後期試験があるため伴奏が無理だと判りました。CDでも良いのですが、学校のピアノは1千万もする高いピアノで音がすばらしくきれいなので出来ればピアノの伴奏をしたいと思っています。 いっそのこと自分でやろうかな?と思っているのですが、私は幼少期に少しだけピアノ教室に通っていただけなので腕前は初心者同然。しかも家にピアノがありません。短期間だけピアノ教室って通えるものでしょうか?他にピアノを無料・安値で貸してくれる場所などあるのでしょうか?時間だけはあるので、一生懸命練習します。それと、アンジェラアキさんのhomeはピアノ曲として難しいでしょうか?弾き語りは大変でしょうか? 質問がたくさんごめんなさい。答えていただけると嬉しいです。

noname#129667

みんなの回答

• syun-
回答No.1

母親がピアノ教師をしています。 短期間もOKですよ。 先生によるのかもしれませんが。。 個人でピアノ教師をやっている人が多く、 おまけに最近は生徒不足ですから いろいろ融通は利かせてくれるのではないかと 基本的には思います。 事前に問い合わせてみるのがいいと思います。 質問のうちひとつしかお答えできなくてごめんなさい。

質問者

お礼

問い合わせてみたいと思います。 ご回答どうもありがとうございます。