• 締切済み

夫が落選しました

夫が数年前に新人で選挙に立候補し、落選しました。 ただ今無職なのですが、同じ境遇の方いらっしゃいますでしょうか? どのように生活をされていますか?理解はされていますか? 妻の立場としてのご意見をお伺いしたいと思います。

みんなの回答

noname#36201
noname#36201
回答No.1

うちの地区の市会議員候補の方は 2度立候補、落選。 奥さんが働いておられました。 本人は選挙に未練があり、 他の議員の秘書のようなことをしていましたが、 選挙費用借金の為に、 自宅を売却。 次の選挙前には離婚されてました。 結局資金が出来ずに次は立候補はしませんでした。 すみません。きついですが、こういう現実もあります。 選挙ってこわいですね。

hatigatobun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。やはり家族にとっては理解できないこともありますよね… 元手になるお金と、家族の理解を得られないようでは立候補も難しいですね。 ほんと選挙ってこわいですね。