hatigatobunのプロフィール

@hatigatobun hatigatobun
ありがとう数17
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
63%

  • 登録日2006/10/05
  • 妊娠後期の発熱

    こんにちわ。現在33週2日の妊婦です。 先週の金曜日(8/3)に歩き+電車で少しだけ遠出の買い物に行き、4時間ほどブラブラして(もちろん休み休みで)自宅に帰ったら38.5度の熱を出してしまいました。 原因が不明だったのですが、とりあえず濡れタオルで冷やしたり、ひえピタなどを使って体を冷ましたら、次の日の朝には36.6度まで下がって元気になりました。 で、土日月は元気でしたが、本日隣町の図書館まで出かけ、12時頃までは元気だったのですが、その後眠気とダルさが襲ってきて、正直歩くのもしんどいくらいになりました。 ただ買い物(食材・日用品など)をしなければならなかったので、重い足をひきずってさらに1時間ほど買い物し、自宅に着いた瞬間ベッドに倒れこんでしまいました。 正直熱があるとは思っておらず、睡魔が襲っているのだと思い、1時間寝ましたがダルさは回復せず、もしかしてと思い熱を測ると38.6度まで上がっていました。 先週の金曜日と今日の行動(暑い中歩き回る)が似ている事から、熱中病(日射病?)なのかもしれないと思っているのですが、どうなのでしょうか?(それとも他の症状の可能性はありますか?) 熱+ダルさのみで、のどの痛み、咳、くしゃみ鼻水、頭痛等はありません。 あまり外を歩かない方がいいのでしょうか? おなかの子への影響等心配です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sakikko
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠するには?タイミングは?

    私は、とっても赤ちゃんが欲しいと思っている25歳(既婚女)です。(今までは内膜症の治療をしていたため、来月から計画をしています。) そのために、本などで日々勉強していますが、 赤ちゃんを授かるには、排卵日を予想して、「排卵日の前日と排卵日に仲良くすればいい」のでしょうか? そして、それ以外の日に仲良くする際は、避妊をした方がいいのでしょうか? それとも、それ以外の日も避妊する必要はないですか? 「排卵日前日と排卵日だけ」ってゆう本もありますが、 いろんなサイト見てると、「週2回以上仲良くすればいい(避妊ナシ)」というのもあります。 皆さんの体験を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。