• 締切済み

立命館大学を受験したのですが・・・

はじめまして。 わたしは2月1日の立命館大学政策科学部を受験し、昨日いくつかの予備校の解答例をもとに自己採点してみたところ、最低でも7割5分(320点中243点くらい)はあるようでした。 去年まで人気が低く倍率も比較的低かった政策科学部ですが、今年はそれに便乗してか、960人くらいだった去年よりも、今年は300人も志願者数が増えていました。 やはり300人も志願者数が増えてしまうと、なかなか7割5分では対応しきれないものなのでしょうか。。。 ちなみに例年までのだいたいの合格最低点は7割(227点)から7割1分(228点)くらいです。 くだらない質問で申しわけないのですが、どなたか御解答よろしくお願いします....

みんなの回答

• zorro
回答No.1

何ともいえませんが、受験生が増えても、例年の点数と大きな差が出るものではありません。合格ラインは突破していると思われます。

RINCOM
質問者

お礼

御解答ありがとうございます!! 300人も増えてしまうと不安で不安で…(;д;) 最低点が一気に跳ね上がるなんてめったにありませんよね!! ありがとうございました。