• ベストアンサー

ピアスで腫れ、痛み

こんにちは。 私は1年半ほど前に初めてピアスを開けたんですけど… 3日ぐらい前から片方の耳だけジンジン痛みだして、昨日ぐらいから腫れています。もう片方はなんともありません。 今まで出血とか汁が出るとかあったのですが、ピアスを開けた病院でもらったやつをつけていたら治りましたが、今回は効き目がありません。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.2

絶対に 病院へ行った方がいいです。 私はピアスを開けて一カ月で質問者さんの状態になったのですが、 徐々に悪化して 気づかないうちに耳に触れて、 その後 顔を触ってしまい・・・ 顔全体が被れてしまいました。 健康な時は ごく普通のことなんですが。 とにかく診てもらった方がいいですよ。

acyuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔全体が腫れるまでなったんですか!? 怖いですね↓↓こうしてる間にもどうかなってしまうと考えると… やっぱ病院に行ってきます!!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#40625
noname#40625
回答No.4

自分がそうなった時は、風呂の時にピアスの軸に石鹸の泡をつけて前後に動かしながら洗ってしっかりすすいで、風呂から出たら綿棒で水分を取って軸に軟膏をつけて前後に動かす、とゆうのを何日かやったら治りました。 治るまでピアスは外さないほうがいいです。 個人個人治し方が違うんであくまでも参考程度に…

acyuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はピアスは通しているだけで留めてない状態にしています。 やっぱりばい菌が入ったんですかねェー↓↓ 参考にさせていただきます。

回答No.3

ピアスの穴をあけたての頃、よく膿んでました。 ファーストピアスに戻したりしましたが、よくならず、 ピアス穴あけも専門でしている病院へいったらすぐに治りましたよ。 ピアスの穴をふさがず治療してもらえるのでとてもよかったです。 ちなみに治療方法ですが、 病院でシリコンのワイヤー?みたいなやわらかいワイヤーを 耳に通しわっかにして、軟膏を前後ろにつけて、 膿みをしぼりとるように耳をつかんで同時にワイヤーをひっぱります。 ピアス穴が安定するまで、そのワイヤーをピアス代わりにして ちょっとはずかしいのですが(泣 なおったらその後はトラブルなしでした。

参考URL:
http://jps.ac/shibuya_clin.html
acyuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ忙しくて病院には行けてないんですが… すぐにでも行くつもりです。 ワイヤーを使っての治療とかあるんですね。 ちょっと痛そうですが…笑 でも治ってよかったですね! 詳しくありがとうございます!!

• yasuomaru
回答No.1

病院に行きましょう!

acyuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行くことに少し抵抗があるんですが… 行ってきます!!ありがとうございます!!