• ベストアンサー

30万画素のデジカメはどこまで綺麗に撮れますか?

kantan119の回答

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.8

最初に購入したデジカメはフジフイルムの「Clipit50」でした。 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj346.html VGAで35万画素でしたが、さすがにL版写真プリントは無理がありました。 200万画素のデジカメならL版写真プリントでも充分。 今でもスナップ用として200万画素のデジカメ(DiMAGE X20)を使用しています。まだまだ現役ですよ。 とはいっても最近お店で売られているデジカメは大抵500万画素以上なので、A4用紙プリントくらいなら余裕でしょう。画素数については気にする必要はありません。 ちなみにカメラ付き携帯についているカメラはオマケ機能です。 私の携帯電話SH902iSは200万画素ですが、上記のデジカメと比べると全く別物です。 証拠写真にデジカメは向かないでしょう。 まだ使い捨てカメラのほうが信頼性があります。

lf03
質問者

お礼

ありがとうございます。30万画素は論外だと気付きました。 そこで今購入を検討しているのが ・京セラ Finecam 3300 ・KEF 510万画素 デジタルカメラexeMODE DC516 ・Groovy EMDC-113デジタルカメラ薄型19mm の内から選ぼうと思っているのですが、どれがいいでしょうか?