• ベストアンサー

Accessで日付から曜日を自動で入力させる

表題の通りですが、Accessで以下のような事は可能でしょうか? 1.フィールド1に日付を入力(例;2002/5/17) 2.フィールド2に日付・曜日を自動的に入力   (例;5月17日(金)) 入力作業は基本的に、入力用のフォームをつくって そこで行っています。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peso
回答No.1

フィールド2はどのような形式で保存するのでしょうか? 日付でしょうか?文字列でしょうか? 日付の表示形式だけ変更するのであればプロパティの書式に m月d日(aaa) と指定するとこのように表示されます。

yama_x
質問者

お礼

日付で問題はありませんので、 教えていただいた方法で解決できました。 どうもありがとうございました。