• ベストアンサー

タスクバーから消えてくれません!

会社の同僚がパソコンを触っているうちに デスクトップのショートカットがタスクバーに はいってしまい消えません。本人は何もしていないのに 入ってしまったと言っています。 タスクバーから移動させたり固定を解除して移動、又は 削除を試みたのですが失敗しました。 特に不都合はないのですが気持ちが悪いので 削除の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#225241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.4

No.3です Quick Launchのフォルダは、タスクバー右クリックで、フォルダを開く、 というのがありました こっちのほうが簡単ですね^^; (そんなものがあるの今まで気づかなかった・・)

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Cocoanutさんの方法ではできなかったのですが タスクバーの削除の仕方を教えてもらえて よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.5

スタートボタンの右、何も表示がないところを右クリック→プロパティ→タスクバー→クイック起動を表示するのチェックを外す→OK

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 試してみたのですがチェックは外れていました。 ありがとうございました。

回答No.3

全然違っていたらごめんなさい・・。 ひょっとしてQuick Launch(スタートボタンのすぐ右にあるのとか、そのまた右の>>をクリックすると出てくるところ) に入って削除できない、ということでしょうか?? コントロールパネル > フォルダオプション > 表示 > ファイルとフォルダの表示 の、“全てのファイルおよび隠しフォルダを表示する”にチェック入れて、 C > Documents and Settings > ユーザー名 > Application Data > Microsoft > Internet Explorer > Quick Launch の中から削除 違っていたらゴメンナサイ><

• mono9211
回答No.2

>デスクトップのショートカット デスクトップ・ツール・バーのことでしょうか。 でしたらタスク・バー上で右クリックしてポップアップ・メニューを表示させ、 「ツール バー」→「デスクトップ」のチェックを外す、でどうでしょう。 デスクトップを一望するツール・バーをタスク・バー上に作成する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/573dttlb/dttlb.html

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 入ってしまったのはツールバーではなく 画面の左上ににあるゴミ箱やマイコンピューター・ エクセル・ワードなどのショートカットが 全部入ってしまっているんです。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

右クリック削除 とか

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 右クリックの削除はやってみたのですが できませんでした。