• 締切済み

自己破産者との結婚

はじめまして よろしくお願いします 実は今破産手続きをしようとしている女性と結婚しようとしているのですが、破産の手続きが終わる前に結婚すると破産の免責は下りなくなるのでしょうか? 現実問題として私にも彼女の負債を負えるほど経済力はありません どうかよいアドバイスをお願いします

みんなの回答

• chibi4731
回答No.1

こんばんは。 自己破産と結婚は関係ないです。 破産の手続き中に結婚しても免責がおりるか否かには関係ないですよ。 でも一番良いのは、免責がおりてから結婚した方が一番いいかと 思いますよ。