• ベストアンサー

結婚ビザについて

結婚ビザを申請したところ男性が懲役経験がある為、下りませんでした。 子供が居れば子の様なケースでもビザは下りると聞いたんですが行政書士などに依頼すれば少しでも早く結婚ビザは下りますか? (1)女性(日本人)相手の男性(韓国人) (2)男性は、3度、オーバーステーをし執行猶予(3年)付で強制送還されその後、偽造パスポートを使い入国~逮捕され実刑(1年)現在、出所して1年6ヶ月経過しています。 (3)2001年に入籍済み (4)先月(2007年1月)子供が生れた

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164050
noname#164050
回答No.2

過去、 子供を理由に申請が許可された時代がありました。 しかし、 それを使って申請する人が増大したのです。 そのためかは判りませんが入管法が改正され、 現在に至っています。  そのケースを専門に扱う弁護士がいて、 お願いすれば(全部では無いかも知れませんが) 許可が早く下りているようです。   先日も、 オーバーステイの外国人女性がビザが出て、 日本人男性と結婚出来ました。 お願いしてから1ヶ月ぐらいだそうで、 費用は60万だそうです。 但し、 この人はオーバーステイ1回のみでした・・。

mura-shin
質問者

お礼

素早い返答、有難う御座います。 一度のオーバースティと実刑では、違いがあり過ぎですね。

その他の回答 (1)

• michisp
回答No.1

行政書士の方は、言い方は悪いですが、代書者です。本人に代わって書類の作成・官公庁への提出をする仕事です。 行政書士の方に頼んでも変わりないと思います。

mura-shin
質問者

お礼

素早い回答、有難う御座いました。