• ベストアンサー

宝塚時代の涼風真世さん

はじめまして!! アンケートとして投稿しようが迷いましたが、こちらに書かせていただきます。 涼風真世さんが出演していらっしゃる「ベルサイユのばら」を観てから、涼風さんのファンになりました。 もっと涼風さんの作品を見たいのですが、退団されてからしばらく経っているせいか、作品感想・・・のようなサイトがあまりなくて、どの作品がおすすめか、ということがわからないんです。 中性的な涼風さんも好きですが、バリバリの男役な涼風さんも観てみたいです。 そこで、おすすめの本や雑誌(すでに廃盤になっているものでも結構です)や、作品などを教えてください。 また、当時の涼風さんはこんな人だった、と何かエピソードを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男っぽい作品ということなら、銀の狼などいかがでしょうか? また、二番手時代もなかなかいい役を沢山されていました。 ミー&マイガールでは女役をされていましたよ。 再演時は何日か主演の剣幸さんと交代で主役のビルも演じておられました。(映像として残っているかどうかは…ですが…) あと、バウホール公演で「赤と黒」をされていたのですが、こちらも好評のようでした。 パックもかわいかったですよ。 ご存知かも知れませんが、宝塚時代では黒木瞳さんや真矢みきさんたちと同期でそのほかの方も美人ぞろいの学年でした。 旧稽古場が取り壊されるときに、学年ごとに壁に落書き(?)をしていたのですが、涼風さんたちの学年は 「悪いけど、美人が多いの、私達」 という書き込みを冗談で書かれていたような記憶があります(笑)。

milkxfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀の狼見ました。すごくかっこよかったです! 他の作品も探して見てみようと思います。 本当に美人ぞろいの学年ですね。 その落書きも納得できます。仕方ないです(笑)

その他の回答 (2)

• knamike
回答No.2

私も宝塚の作品は映像でしか見たことないですが、パックは外せないと思います。 退団後のShe Loves meという東宝の作品も良かったですよ。 ご存知とは思いますがキャトルレーヴや宝塚アンで商品は検索できます。 http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/ http://www.takarazuka-an.co.jp/

milkxfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 パック見ました。すごい素敵でした! She loves meも探して見てみようと思います。

• bure
回答No.1

涼風真世ファンのサイトです http://www17.big.or.jp/~katuo/ milkxfieldさんと同じファンが沢山アクセスしています。 情報満載、伝言板もありますので同じファンの方と意見交換などしてみてはいかがですか? すでにご存知でしたらご容赦を。回答と言うよりお節介ですね、失礼!

milkxfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に情報満載でした。作品に関してはアンケートを参考にさせていただきました。