• ベストアンサー

宝塚時代の涼風真世さん

はじめまして!! アンケートとして投稿しようが迷いましたが、こちらに書かせていただきます。 涼風真世さんが出演していらっしゃる「ベルサイユのばら」を観てから、涼風さんのファンになりました。 もっと涼風さんの作品を見たいのですが、退団されてからしばらく経っているせいか、作品感想・・・のようなサイトがあまりなくて、どの作品がおすすめか、ということがわからないんです。 中性的な涼風さんも好きですが、バリバリの男役な涼風さんも観てみたいです。 そこで、おすすめの本や雑誌(すでに廃盤になっているものでも結構です)や、作品などを教えてください。 また、当時の涼風さんはこんな人だった、と何かエピソードを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男っぽい作品ということなら、銀の狼などいかがでしょうか? また、二番手時代もなかなかいい役を沢山されていました。 ミー&マイガールでは女役をされていましたよ。 再演時は何日か主演の剣幸さんと交代で主役のビルも演じておられました。(映像として残っているかどうかは…ですが…) あと、バウホール公演で「赤と黒」をされていたのですが、こちらも好評のようでした。 パックもかわいかったですよ。 ご存知かも知れませんが、宝塚時代では黒木瞳さんや真矢みきさんたちと同期でそのほかの方も美人ぞろいの学年でした。 旧稽古場が取り壊されるときに、学年ごとに壁に落書き(?)をしていたのですが、涼風さんたちの学年は 「悪いけど、美人が多いの、私達」 という書き込みを冗談で書かれていたような記憶があります(笑)。

milkxfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀の狼見ました。すごくかっこよかったです! 他の作品も探して見てみようと思います。 本当に美人ぞろいの学年ですね。 その落書きも納得できます。仕方ないです(笑)

その他の回答 (2)

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

私も宝塚の作品は映像でしか見たことないですが、パックは外せないと思います。 退団後のShe Loves meという東宝の作品も良かったですよ。 ご存知とは思いますがキャトルレーヴや宝塚アンで商品は検索できます。 http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/ http://www.takarazuka-an.co.jp/

milkxfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 パック見ました。すごい素敵でした! She loves meも探して見てみようと思います。

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

涼風真世ファンのサイトです http://www17.big.or.jp/~katuo/ milkxfieldさんと同じファンが沢山アクセスしています。 情報満載、伝言板もありますので同じファンの方と意見交換などしてみてはいかがですか? すでにご存知でしたらご容赦を。回答と言うよりお節介ですね、失礼!

milkxfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に情報満載でした。作品に関してはアンケートを参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 元宝塚スターの涼風真世さんについて

    私は涼風真世さんの宝塚時代のファンの者です。 退団されてかなら経つので、最近は宝塚からも涼風さんからも縁遠くなっていました。 最近になって、久しぶりに昔のビデオを観たりCDを聴くようになって、とても懐かしくなりました。 そこで、改めて涼風さん出演の商品(主にビデオ、DVD)を探し始めたのですが、一昔前のせいか、ほとんど商品が見当たりません。 廃番になっていたり、商品(特定の物)そのものを見つけることができません。 こういう場合、どこで探せばいいのでしょうか? オークションや、宝塚関連のショップもほとんどチェックしたのですが・・・。 また、タカラズカ・スカイ・チャンネル(?)では昔の古い作品も上映されているのでしょうか? 長くなりましたが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 宝塚のベルばら番組がみたい!

    6月のはじめにBSで宝塚の「ベルサイユのばら」が4連続で放送されたと最近知りました。そのなかでも涼風真世さんと天海祐希さんの「オスカル編」をどうしてもみたいのですが、まわりにビデオを取った人がいません。再放送なんてしないですよね…。なんとか観る方法ないですか?

  • 宝塚 月組公演のベルばらについて

    ずいぶん昔に、宝塚の月組・ベルサイユのばら「オスカル&アンドレ」編でオスカル:涼風 真世・アンドレ:天海 祐希の公演をテレビで見たんですが、もう一度見たいと思っています。 ですが、ビデオかDVDどちらかでもいいんですが販売元が判りません。 通販でもいいので、ご存知の方教えてください。

  • 宝塚雪組のベルサイユのばらについて

    この前、凰稀かなめさんの退団記念番組みたいなのを見てて知ったのですが、 かなめさんが2006年の雪組時代に『ベルサイユのばら~オスカル編~』にアンドレ役として出演していたらしいのですが、そのDVDは発売されていますか? 一度見てみたいと思ったので… 朝海ひかるさんがオスカル役として出演されてるんですかね? DVDの表紙がどんなものか教えていただけると探しやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇平成3年月組公演「ベルサイユのばら」について

    平成3年の月組公演「ベルサイユのばら」オスカル編の公演 (涼風真世さんオスカル・天海祐希さんアンドレ)についてお伺いいたします。 当時、私は劇場での公演が観れなかった為、 NHKBS11での放送をビデオに収録して観劇しました。 今でもたまに観るのですが、その度に、疑問に思っている事がありまして・・・ 1幕の半ば頃だったと思うのですが、 アンドレがアラン達に監禁されたのを知らされたオスカルが 馬に乗って助けに行く場面です。 BS放送では、なぜかフランス人女性(明らかに涼風さんではない)が オスカルの扮装をして白い馬にまたがり野原を駆け抜けて行くシーンが映像で映しだされ、 画面右下に涼風さん扮するオスカルが顔だけ映されていて 「あ~わが名は~オスカル~♪」って1曲歌いきります。 その後、また舞台に戻り、アンドレを救う為に衛兵隊たちとの 乱闘のシーンになるのですが・・・ どうもこのシーンがあまりにも採って付けたようで、 しっくりいかず、 実際には舞台上でどんな演出になっていたのかが、知りたくて仕方がありません。 なにぶん15年以上も前の話で舞台を観に行かれた方の記憶が残っているか、なんですが、 もし、覚えておいでの方がいらしたら、 教えていただけないでしょうか? ちなみに歌劇団が発売しているビデオやDVDは観たことがありません。 こちらでもこうなっているのでしょうか?

  • 中世ヨーロッパが舞台のマンガ

    中世ヨーロッパが舞台のおもしろいマンガはありませんか?特にバロック、ロココの衣装などが凝った絵の。これまで「ベルサイユのばら」、小説では「ローゼンクロイツ」などを愛読しています。昔の作品か現代の作品かは問いません。皆さんのお薦めを教えて下さい。

  • きらきらした漫画

    昔のきらきらした絵の少女漫画にはまっています。ベルサイユのばらやオルフェウスの窓、SWAN、いつもポケットにショパン、などです。挙げた通り、恋愛以外にも軸があるお話が好みです。何かおすすめはありますか?(できれば文庫かもされている作品だとなお嬉しいです・・・)

  • 宝塚 ベルサイユのばらで

    漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて… 今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました 今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ ・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの と、それとは別に ・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの (素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません) を探してますが、いまいち調べてもわからなくて… 愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう? 春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです ちなみに 安蘭けいさんのアンドレ (安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。 そういった意味では水夏希さんの声も好きです) 春野寿美礼さんのフェルゼン (愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました) 真矢みきさんんのオスカル (宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした) とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました 逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw 自分的にしっくりこなかったです (気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい) 調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね? ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。 そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか) あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか? その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。 春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。 好きな曲があると入りやすいと思うので… なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません どうぞよろしくお願いします

  • 高倉健の代表作やエピソード、名言を教えてください

    高倉健さんがなくなりましたね。ご冥福をお祈りします。 私は30代の男性なのですが、実は高倉健さんが出演している映画はあまり観たことがありません。ブラックレインは松田優作が好きで観たぐらいです。高倉健さんの出演作品をぜひ観てみようと思っていますので、おすすめや代表作など教えて頂けますと助かります。 また、高倉健のエピソードや名言などももしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

  • 蒼井優 おすすめ映画

    ファンの方には「何を今さら」な質問で申し訳ありません。蒼井優出演のお勧め映画について、ぜひ教えて下さい。 超有名な女優さんですが、自分はこれまで出演映画をみる機会がなく、最近初めて「百万円と苦虫女」をみて感動しました。 そこでこれから他の作品も見たいのですが、何から見るのがお勧めでしょうか?  作品によっては登場機会が少ないものなどもあるかと思います。その辺りも含めて詳しい方に「この順番で」とか「この作品は絶対見た方がいい」というご意見・ご感想をお伺いしたいです。 個人的な意見も歓迎ですので、よろしくお願いします。