• 締切済み

宝塚のベルばら番組がみたい!

6月のはじめにBSで宝塚の「ベルサイユのばら」が4連続で放送されたと最近知りました。そのなかでも涼風真世さんと天海祐希さんの「オスカル編」をどうしてもみたいのですが、まわりにビデオを取った人がいません。再放送なんてしないですよね…。なんとか観る方法ないですか?

みんなの回答

  • NAMACHAN
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

なにかの節目ごとにNHKで放送されてるような気がしますが…。お金をかけてもみたいということであれば、現在は廃盤になってますが、公演当時、それぞれの組の「ベルサイユのばら」のビデオとLDが発売されてました。オークションとかでたまに出品されてますのでいかがでしょうか?ちなみにご存知かもしれませんが涼風真世さんと天海祐希さんは月組でした。

関連するQ&A

  • 宝塚 月組公演のベルばらについて

    ずいぶん昔に、宝塚の月組・ベルサイユのばら「オスカル&アンドレ」編でオスカル:涼風 真世・アンドレ:天海 祐希の公演をテレビで見たんですが、もう一度見たいと思っています。 ですが、ビデオかDVDどちらかでもいいんですが販売元が判りません。 通販でもいいので、ご存知の方教えてください。

  • 歴代の宝塚歌劇のベルばら

    宝塚歌劇のベルサイユのばら2006を見て、今まで公演したベルサイユのばらもビデオで見たいなぁと思いました。 そこで質問なのですがどの年のベルばらがおすすめですか? 私の希望は・オスカルが原作に近い。      ・アンドレがかっこいい(笑)      ・オスカルもしくはオスカルとアンドレ編 です。どうぞよろしくお願いします^^

  • 宝塚歌劇平成3年月組公演「ベルサイユのばら」について

    平成3年の月組公演「ベルサイユのばら」オスカル編の公演 (涼風真世さんオスカル・天海祐希さんアンドレ)についてお伺いいたします。 当時、私は劇場での公演が観れなかった為、 NHKBS11での放送をビデオに収録して観劇しました。 今でもたまに観るのですが、その度に、疑問に思っている事がありまして・・・ 1幕の半ば頃だったと思うのですが、 アンドレがアラン達に監禁されたのを知らされたオスカルが 馬に乗って助けに行く場面です。 BS放送では、なぜかフランス人女性(明らかに涼風さんではない)が オスカルの扮装をして白い馬にまたがり野原を駆け抜けて行くシーンが映像で映しだされ、 画面右下に涼風さん扮するオスカルが顔だけ映されていて 「あ~わが名は~オスカル~♪」って1曲歌いきります。 その後、また舞台に戻り、アンドレを救う為に衛兵隊たちとの 乱闘のシーンになるのですが・・・ どうもこのシーンがあまりにも採って付けたようで、 しっくりいかず、 実際には舞台上でどんな演出になっていたのかが、知りたくて仕方がありません。 なにぶん15年以上も前の話で舞台を観に行かれた方の記憶が残っているか、なんですが、 もし、覚えておいでの方がいらしたら、 教えていただけないでしょうか? ちなみに歌劇団が発売しているビデオやDVDは観たことがありません。 こちらでもこうなっているのでしょうか?

  • 宝塚初心者、ベルサイユのバラについて質問です

    宝塚好きの方に質問です 生まれて初めて宝塚に挑戦したいと思っています 30後半♂ 30前半♀ 8歳♀ で見たいと思っています 初心者向けのものを教えてほしいのですが ベルサイユのバラ が有名なのかなとか思ってるのですが、いろいろあってよくわかりません 一度もベルサイユのバラを見たことがない人間ばかりなのですが 今年の宙組のオスカル編を狙っているのですがどう思われますでしょうか 劇団四季のライオンキングのような鉄板演目のようなものが あったら教えてください

  • 天海祐希さんのニックネームは?

    宝塚ファンの方、よろしくお願いします。 宝塚のスターになると、ニックネームというか特別な呼び方があるじゃないですか。ところが最近あまりそういう呼び方を聞かなくなったような気がしたので・・・。 ちょっと気になったら、どうしても知りたくなってしまい、いろいろネット上で調べたのですが、結局分からず、こちらでお聞きすることにしました。 で、天海祐希さんの現役時代の呼び方(ニックネーム)をご存知の方、教えていただけないでしょうか? もし出来れば、ついでといっては失礼ですが、涼風真世さんのニックネームもお願いします。

  • 宝塚歌劇団のベルサイユのばらについて。

    こんにちは。 最近ベルサイユのばらのビデオを見てはまりました。 私が見たのは「オスカル・アンドレ編」だったと思います。 この他に「マリーアントワネット・フェルゼン編」などがあると聞きました。 全部でどのくらいのシリーズがあるのでしょうか? 全部見てみたいので、教えていただけると嬉しいです。 また、総集編のようのものもありますか? お願いします。

  • 宝塚のおすすめの作品^^*

    私は宝塚が大好きです!そこで・・・☆ みなさんの好きな作品教えてくださ~い>_< ちなみに私は~^^* ・エリザベート(特に姿月トート版!) ・ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~ ・ガラスの風景 ・花舞う長安 ・サザンクロスレビュー ・タカラヅカ絢爛 ・バビロン ・プラハの春  ・・・でしょうか?! たくさんお待ちしています><

  • 宝塚時代の涼風真世さん

    はじめまして!! アンケートとして投稿しようが迷いましたが、こちらに書かせていただきます。 涼風真世さんが出演していらっしゃる「ベルサイユのばら」を観てから、涼風さんのファンになりました。 もっと涼風さんの作品を見たいのですが、退団されてからしばらく経っているせいか、作品感想・・・のようなサイトがあまりなくて、どの作品がおすすめか、ということがわからないんです。 中性的な涼風さんも好きですが、バリバリの男役な涼風さんも観てみたいです。 そこで、おすすめの本や雑誌(すでに廃盤になっているものでも結構です)や、作品などを教えてください。 また、当時の涼風さんはこんな人だった、と何かエピソードを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 宝塚歌劇団の当日券

    宝塚大劇場で行われている星組講演の「ベルサイユのバラ2001」―オスカルとアンドレ編を9月17日(13:00公演)に母と見に行こうと思います。 残念ながらチケットが手に入らなかったのですが、当日券があるとのこと。 9時30分から当日券を発売するそうですが、だいたい何時頃に宝塚チケットカウンターに行くべきでしょうか? また、どれくらいの人が並んでいるのもでしょうか? 母は立ち見は嫌と言っていますので、座れる座席をなんとか買いたいと思っています。  

  • 元宝塚スターの涼風真世さんについて

    私は涼風真世さんの宝塚時代のファンの者です。 退団されてかなら経つので、最近は宝塚からも涼風さんからも縁遠くなっていました。 最近になって、久しぶりに昔のビデオを観たりCDを聴くようになって、とても懐かしくなりました。 そこで、改めて涼風さん出演の商品(主にビデオ、DVD)を探し始めたのですが、一昔前のせいか、ほとんど商品が見当たりません。 廃番になっていたり、商品(特定の物)そのものを見つけることができません。 こういう場合、どこで探せばいいのでしょうか? オークションや、宝塚関連のショップもほとんどチェックしたのですが・・・。 また、タカラズカ・スカイ・チャンネル(?)では昔の古い作品も上映されているのでしょうか? 長くなりましたが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。