• 締切済み

WMP11で書き込みができない。

WMP11で書き込みをしようとすると、「書き込み用ハードウエアを接続し、・・」というメッセージが表示されて、その先に進めません。  ドライブは正常に認識されており、再生、取り込みは可能です。  WMP11の入れ直しをしたり、10バージョンに戻したり、ドライブのドライバを再認識させたり、試行錯誤してみましたが、お手上げ状態です。  なお、ハードはDVDマルチドライブ、最新LG製のバルク品です。  どなたか同じような経験をされた方、対応策についてご教示願えないでしょうか?   

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メディアプレーヤ以外で書き込めるならパソコンをリカバリしないと駄目ですね。 そうではないなら、ドライブの故障かもしれません。クリーニングディスクを使ってクリーニングしてみてください。駄目なら首里かドライブの増設をして下さい。

nishiya
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 別のPCにDVDドライブを移して試したところ、問題なく認識しましたので、ドライブの問題ではないことがわかりました。 また、バンドルソフトのNero Express6では、書き込みができますので、ご回答にありましたリカバリを試してみたいと思います。 ありがとうございました。