• 締切済み

WMP11で書き込みができない。

 WMP11で書き込みをしようとすると、「書き込み用ハードウエアを接続し、・・」というメッセージが表示されて、その先に進めません。  ドライブは正常に認識されており、再生、取り込みは可能です。  WMP11の入れ直しをしたり、10バージョンに戻したり、ドライブのドライバを再認識させたり、試行錯誤してみましたが、お手上げ状態です。  なお、ハードはDVDマルチドライブ、最新LG製のバルク品です。  どなたか同じような経験をされた方、対応策についてご教示願えないでしょうか?   

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メディアプレーヤ以外で書き込めるならパソコンをリカバリしないと駄目ですね。 そうではないなら、ドライブの故障かもしれません。クリーニングディスクを使ってクリーニングしてみてください。駄目なら首里かドライブの増設をして下さい。

nishiya
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 別のPCにDVDドライブを移して試したところ、問題なく認識しましたので、ドライブの問題ではないことがわかりました。 また、バンドルソフトのNero Express6では、書き込みができますので、ご回答にありましたリカバリを試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WMPで書き込みが出来ません

    こんにちは 趣味でWindows media player11をよく使用していますが、デスクトップPCを自作してから、CDの書き込みが出来なくなりました。 ドライブは、LG製のGSA-H10Nというのを使用しています。 他のソフトや付属のneroを使用すると書き込みが出来るので、ドライブの問題では無いと思います。 WMP11で書き込もうとすると、 「書き込み用ハードウエアを接続して・・・」というのが現れてしまいます。 また、オプションのデバイスを見ると、再生と取り込みは表示されますが、書き込みが表示されていません。 何か良策があればお教え願います。 宜しくお願いいたします。

  • WMPからCD-Rへの書き込み

    WMPでCDを取り込み、CD-Rに書き込むということを初めてやろうと思ったのですが、 CDの取り込みは難なくできたのですが、書き込みができません。 まず、PCのオプティカルドライブ前面マークは 【COMPACT disc ReWritable】 【DVD MULTI RECORDER 【RW DVD+R DL】 がついています。 マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスのところには 【DVD-RAMドライブ(E:)】と表示されていて 空のMUSIC用CD-Rを挿入すると、そこが【CDドライブ(E:)】に変わります。 で、そこをダブクリすると【E:ドライブにディスクを挿入してください】と出ます。 WMPの方は書き込みタブをクリックすると 【書き込み用ハードウェアを接続し、WMPを再起動してください】と出ます。 何をどうすればいいのでしょうか? そもそも書き込みができないのでしょうか? 前面マークから判断すればCD-Rへの書き込みもできると思うのですが‥。

  • wmp11で書き込みができません

    CDをWMP11を使って取り込みはできたのですが、書き込みができません。 書き込みリストにドラック&ドロップで持って行き、書き込みの開始をクリックしても、 空のディスクをCDドライブ(D:)に挿入してください。Windows Media Playerによって新しいディスクが検出されると、自動的に書き込みが開始されます。 と出て、CDを挿入しても書き込みができません。 何か設定が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WMPでのCD書き込みの準備ができない

    Windows Media Playar でCD書き込みの準備ができません・・・ 書き込みドライブは接続もインストールもできていますし、 CDの読み込みもWMPでできるんですが、書き込みをしようとすると、 ハードウェアを接続してください となって、書き込みできません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  •  WMPでのCD-Rへの書き込みの事で質問です。自作の曲のデータをWM

     WMPでのCD-Rへの書き込みの事で質問です。自作の曲のデータをWMPに取り込んで、CD-Rに書き込み、音楽CDを作りました。その次に、その出来上がった音楽CDのコピーを作ろうと思い、音楽CDをドライブに入れ、WMPから「取り込み(これはちゃんと出来ます)」→「書き込み(書き込みリストに曲名はちゃんと入ります)」の操作をして、空のCD-Rをドライブに入れるのですが、WMPが認識しません。「書き込みの開始」ボタンを押しても「空のCDを挿入して下さい」と出て、書き込めません。ついさっきは書き込めたのにどうして、コピーを作ろうと思うとできないのでしょうか?もしかすると、CD-RからCD-Rへは音楽CDのコピーはできないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外付けのマルチドライブを接続したら、WMPが空のCDを認識してくれず書

    外付けのマルチドライブを接続したら、WMPが空のCDを認識してくれず書き込みが出来なくなりました。原因と対策をお教えください。

  • WMP12で CDの取り込みをWAV(無損失)で取り込みしたら CDの

    WMP12で CDの取り込みをWAV(無損失)で取り込みしたら CDの再生時間と同じ取り込み時間がかかるのですか? OS 7 32ビット WMP12 DVDスーパーマルチドライブです WMP12で CDの取り込みをWAV(無損失)で取り込みしたら CDの再生時間と同じ取り込み時間がかかるのですか? わかる方 わかりやすく教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • DVD-RWへの書き込み

     今、困っているのですが、PCでとったTV番組をDVD-RWへ書き込みをしようとしたのですが途中で「CD書き込み用ハードウェアに挿入されているCDが無効です。空のCDを挿入して、再試行してください。」と表示されます。WindowsMediaPlayerで書き込もうとすること自体が問題なのでしょうか?なぜか最初に試してみた1回目だけはうまくいったのですが・・・。  後、マルチドライブで対応しているはずなのにDVD-R、RWを入れるとなぜか、最大領域、空き領域ともに0バイトで認識されますどういうことか教えてください。  

  • 間違えてデータ用CD-Rを買ってしまいました!WMPでの書き込みは??

    Windows MediaPlayer(最新のバージョンです)でMP3をCD-Rに焼いてオーディオプレーヤーで聴こうと思っているのですが、WMPがCDを認識してくれませんでした。おかしいと思ってCDを確認したらデータ用とあり、間違えて買ってしまったようです(>_<) WMPではデータ用CDに一般のプレーヤーで聴けるように書き込みは出来ないのでしょうか? 他にはRecordNow!というライティングソフトがありますが、PCに保存されているMP3を読み込んで焼くという機能が見当たりず、こちらも書き込みができません。。。 データ用CD-Rに音楽を焼けるソフトや、やり方を教えて下さいm(_)m よろしくお願いします。

  • 光学ドライブは変えたいが、書き込みソフトは変えたくない

    現在使用している、DVDマルチドライブ(2002年製)を最新の、8倍速のドライブに変えたいんですが、書き込みソフトは、使い慣れてる今のままがいいです。 ドライブだけ変えて、ソフトはそのままでもOKですか? 使用中のソフト・Drag'n Drop CD ドライブ・hitachi 4020B 変えたいドライブ・LG 4120B お願いします

専門家に質問してみよう