• ベストアンサー

外付けのマルチドライブを接続したら、WMPが空のCDを認識してくれず書

外付けのマルチドライブを接続したら、WMPが空のCDを認識してくれず書き込みが出来なくなりました。原因と対策をお教えください。

• wrx4
  • お礼率92% (130/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

XP標準の書込み機能と常駐のライティングソフトが競合していませんか? WMPで書込みせず(XP標準の書込み機能をオフ)、外付けのマルチドライブ添付のライティングソフトで書込みしては? XP標準の書込み機能を使う場合(WMPで書込みする)、マルチドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」チェックをつけていますか?(ライティングソフトが常駐している場合、タスクトレイのアイコン右クリック「停止」または「終了」します)

wrx4
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。 2台同時に稼動できると勝手に思ってました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>先ほど確認したら選択は出来ました。 でしたらドライブが書き込み可能になっていないかメディアの不良も考えられます。 書き込み可能かどうか確認しましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302

wrx4
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

書き込み先のドライブは選択できるのですか?

wrx4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど確認したら選択は出来ました。