• 締切済み

WMPで書き込みが出来ません

こんにちは 趣味でWindows media player11をよく使用していますが、デスクトップPCを自作してから、CDの書き込みが出来なくなりました。 ドライブは、LG製のGSA-H10Nというのを使用しています。 他のソフトや付属のneroを使用すると書き込みが出来るので、ドライブの問題では無いと思います。 WMP11で書き込もうとすると、 「書き込み用ハードウエアを接続して・・・」というのが現れてしまいます。 また、オプションのデバイスを見ると、再生と取り込みは表示されますが、書き込みが表示されていません。 何か良策があればお教え願います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

WMPで書き込みをする、と言うことはXP標準の書き込み機能で書き込みすると言うことと思います。 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけていますか? なお、PC付属のライティングソフトを常駐している場合、通知領域(タスクバー右)のner*のアイコン右クリック「終了」または「停止」にしないとドライブを制御競合し書き込みエラーになることがあります。

• masa0001
回答No.1

相性の可能性がありますね。 とりあえずCD-Rのメーカーを変えてみてはいかがでしょうか?