• 締切済み

WMPで書き込みが出来ません

こんにちは 趣味でWindows media player11をよく使用していますが、デスクトップPCを自作してから、CDの書き込みが出来なくなりました。 ドライブは、LG製のGSA-H10Nというのを使用しています。 他のソフトや付属のneroを使用すると書き込みが出来るので、ドライブの問題では無いと思います。 WMP11で書き込もうとすると、 「書き込み用ハードウエアを接続して・・・」というのが現れてしまいます。 また、オプションのデバイスを見ると、再生と取り込みは表示されますが、書き込みが表示されていません。 何か良策があればお教え願います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

WMPで書き込みをする、と言うことはXP標準の書き込み機能で書き込みすると言うことと思います。 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけていますか? なお、PC付属のライティングソフトを常駐している場合、通知領域(タスクバー右)のner*のアイコン右クリック「終了」または「停止」にしないとドライブを制御競合し書き込みエラーになることがあります。

  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.1

相性の可能性がありますね。 とりあえずCD-Rのメーカーを変えてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • WMP11で書き込みができない。

     WMP11で書き込みをしようとすると、「書き込み用ハードウエアを接続し、・・」というメッセージが表示されて、その先に進めません。  ドライブは正常に認識されており、再生、取り込みは可能です。  WMP11の入れ直しをしたり、10バージョンに戻したり、ドライブのドライバを再認識させたり、試行錯誤してみましたが、お手上げ状態です。  なお、ハードはDVDマルチドライブ、最新LG製のバルク品です。  どなたか同じような経験をされた方、対応策についてご教示願えないでしょうか?   

  • WMPからCD-Rへの書き込み

    WMPでCDを取り込み、CD-Rに書き込むということを初めてやろうと思ったのですが、 CDの取り込みは難なくできたのですが、書き込みができません。 まず、PCのオプティカルドライブ前面マークは 【COMPACT disc ReWritable】 【DVD MULTI RECORDER 【RW DVD+R DL】 がついています。 マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスのところには 【DVD-RAMドライブ(E:)】と表示されていて 空のMUSIC用CD-Rを挿入すると、そこが【CDドライブ(E:)】に変わります。 で、そこをダブクリすると【E:ドライブにディスクを挿入してください】と出ます。 WMPの方は書き込みタブをクリックすると 【書き込み用ハードウェアを接続し、WMPを再起動してください】と出ます。 何をどうすればいいのでしょうか? そもそも書き込みができないのでしょうか? 前面マークから判断すればCD-Rへの書き込みもできると思うのですが‥。

  • WMP10でCDを取り込めなくなりました

    いままで問題なく音楽CDからWMPでPCに取り込めていたのに急に取り込めなくなってしまいました。 使用環境は WindowsXP Pro SP2 Windows Media Player 10 ドライブ LG GSA-4617Bです CDから取り込もうとすると 「デバイス マネージャとプレーヤーでの CD ドライブの設定が異なるため、CD からトラックを正しく取り込めません。」というエラーメッセージがでます。詳細を開くと C00D0FB0: オーディオ CD を正しく取り込むことができません CD ドライブの設定が矛盾しています。Windows Media Player では、CD ドライブの設定がアナログ録音 (取り込み) に設定されています。一方、デバイス マネージャでは、この CD ドライブの設定がデジタル CD オーディオに設定されています。アナログ録音を使用するには、Windows Media Player とデバイス マネージャの両方がアナログを使うように設定されている必要があります。そうでない場合、オーディオを録音できません。 デバイス マネージャでアナログに変更するため、デバイス マネージャの CD ドライブの [プロパティ] を開き[この CD-ROM デバイスでデジタル音楽 CD を使用可能にする] チェック ボックスをオフにします。 と表示されるのですが、これまでこの CD-ROM デバイスでデジタル音楽 CD を使用可能にする] チェック ボックスをオンのままで取り込みできていました。 オフにして取り込みをしてみたのですがものすごく時間がかかって使い物になりません。 CDをWMP再生するのは問題がないですし、他のソフトでのCDのコピーも問題ないのでドライブの問題ではないような気がするのですが、いい解決法があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • ドライブを交換したらDVDの書き込みができなくなりました

    先日、『-』の方のDVD2層メディア対応のドライブが欲しくなり、買い換えました。 元々付いていたドライブは、LGのGSA-4163Bで、 新しく買ったのも同じくLG製で、GSA-H44Nです。 一応、ちゃんと取り付けも完了し、 デバイスマネージャでも認識はされてるようなんですが、 DVD-Rへの書き込みができません。 CD・DVD共、読み込みは出来ますし、CD-Rへの書き込みも問題なくできます。 ライティングソフトは『B's Recorder GOLD 7』を使っていて、 そのソフトのドライブ設定を見てみると、 対応してるはずの『-』の方のDVD2層メディアが非対応と表示されています。 DVD-Rへの書き込みエラーは、空のメディアを入れても空と認識しないようです。 使用しているメディアは、TDKのメディアです。 一度、Neroも試してみましたが、結果は同じでした。 今は、Neroはインストールしていません。 使用環境は OS・・・xp Pro SP2 CPU・・・Selelon D 320 2.4GHz メモリ・・・512MB HDD・・・80GBです。 どうすれば、ちゃんと使えるようになるんでしょうか? ご教授お願い致します。

  • wmp11で書き込みができません

    CDをWMP11を使って取り込みはできたのですが、書き込みができません。 書き込みリストにドラック&ドロップで持って行き、書き込みの開始をクリックしても、 空のディスクをCDドライブ(D:)に挿入してください。Windows Media Playerによって新しいディスクが検出されると、自動的に書き込みが開始されます。 と出て、CDを挿入しても書き込みができません。 何か設定が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • wmp 書き込みができません。

    ダウンロードした曲をwmpでcdに書き込もうとしたところ、 書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが 正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、 およびディスクが損傷していないことを確認してください。 と出ました。 以前は普通にディスクを入れオーディオを選択し書き込み開始でなんの 問題もなくできていました。 ディスクは未使用です。 どうしたらよいか解る方おりましたら 是非教えて下さい。

  • LG電子GSA-H44N対応のソフトについて

    LG電子GSA-H44Nのドライブで付属のCDについていたNero7を使っておりますが、いまいち使いずらいの使い慣れたでWin CD-RやBsレコーダーを使用したかったのですが、ドライブが対応しておらず使用不可でした。Nero以外の対応しているソフトがありましたら教えてください。

  • WMPでのCD書き込みの準備ができない

    Windows Media Playar でCD書き込みの準備ができません・・・ 書き込みドライブは接続もインストールもできていますし、 CDの読み込みもWMPでできるんですが、書き込みをしようとすると、 ハードウェアを接続してください となって、書き込みできません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • win10 wmpにCDの書き込みができなくなりま

    取り込みはできます。 CD-Rを入れ、書き込みの開始にすると空のディスクをドライブディスクに挿入して下さいという表示がでて、書き込みができません。 サウンドデバイスの状態確認はしましたが正常に動作しています。 3日ほど前にウィンドウズの更新がありましたので更新したのが影響しているのでしょうか どうすればいいでしょうか

  • WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)に取り込みができないCDがあります。

    普通にレンタルしたCDをWMPを使って音楽CDに書込みをしたCDがあります。(コピーガードCDではありませんでした。) WMPで再生はできるのですが、ライブラリに取込みができず、gigabeatに同期できずに困っています。 CDからWMPに取込みをしようとすると、 「デバイス マネージャとプレーヤーでの CD ドライブの設定が異なるため、CD からトラックを正しく取り込めません。」という表示が出ます。 解決方法があれば教えてください。