• ベストアンサー

二次会のファッションと髪型

30代半ばのカップルの結婚式の二次会だけ招待されました。 特に親しい間柄でもありませんが、せっかくなので 参加だけはと考えています、 ただ、女性の場合男性に比べてヘアセットにもお金が掛かるので 悩んでいます。(もっともお金を掛けたくないのが髪の毛) 自分でのヘアセットも考えましたが・・・思いのほか難しく 断念気味。 ほとんど髪に手を掛けないで着てもおかしくない ドレスやワンピースとは、どのようなものなのでしょうか? 私は未婚の30代なので、いわゆる『ママさんのカラーフォーマルスーツ」的なものはあまり選びたくありません(笑) ちなみに私は黒の直毛。肩に着くくらいの髪の長さです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andthen
回答No.2

私も同じような状況をつい最近経験しました(*^^*) ワンピース+ジャケットのツーピース?といわれているものがありますが、そのワンピースだけを着て、上にボレロかストール(ショール)を羽織るというのはどうですか?コサージュやネックレス・イヤリングなども付けると、シンプルなワンピースがパーティーでも活用できます。 でも、べたのパーティドレスではないので、髪形がシンプルでも変じゃないと思います。実際私はそのやり方で行きました。 ツーピースは、ちょっとしたお食事会とかにも使えますし。 ツーピースは柄のないものがよいと思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1