• 締切済み

フロントギアの辺りから異音がします。

つい先日SPECIALIZEDのP.2 CROMOを購入しました。 多分まだ100キロも走ってないと思うのですが、今朝からフロントギアの 部分から異音が聞こえるようになりました。 フロントはシングルなんですが、後ろを4速辺りで漕ぐと「キュっキュ」って 感じの音が少し聞こえるくらいなんですが、ギアをあげると音の間隔や大きさが 目だってきて、トップにするともう「ヴギャギャギャギャ」みたいな感じの 音がしますw。 どっかしらが接触してるんだろうけど、音のなる周辺に色々ついてて何が原因 かはっきりわかりません。原因とかチェックするところがあれば教えてください。 自転車屋には来週までいけないので、どうにかしたいんです。お願いします。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

下方から発する音の多くは ペダルです。 締め込みが甘いとか グリスが足りてないとか。 あとはディレイラー調整かな 1週間に一度くらいは調整してあげてね。 2ちゃんねるの自転車板に  【ギジキシ】異音発生→原因判明【ピキピキ】 ttp://sports10.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1145449513/l50 の自転車異音専用スレッド有りますので そこらへんもよんでみてください。