• 締切済み

起動時にエラーの発生

Vista起動後に毎回必ずエラーが発生します。 エラーというのは、rtclk MFC Application は動作を停止しました。 とういうメッセージです。 このエラーと関連性があるのかわかりませんが、 「信頼性とパフォーマンスモニター」でシステム診断してみたところ 診断結果の警告欄に、「ワークステーションサービスが異常停止しました。」と表示されてます。 その表示の原因の欄には「アプリケーションのエラー 終了コード0」 解決の欄には「サービスを再度再開します。」と表示されますが、 サービスの再開することができません。 この場合どうしたらよいでしょか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• himem2
回答No.1

自分も同じような現象が発生していました。 Windows XP Proからのアップグレードを行ったのですが 起動時に毎回なにかのプログラムがエラーを起こして警告がでていました。 それでもちゃんと動いたのですが、なんだか気持ち悪いので 結局vistaをクリーンインストールしました。 クリーンインストール後は起動後のエラーは表示されなくなりました。

kamihikou
質問者

お礼

返信遅くなりました。 himem2さんの回答、参考になりまりました。ありがとうございます。 XPに戻して、もう一度vistaアップグレード版をインストール したところエラーが出なくなりました。 しかし、何度(3~4回)かこれをしてもエラーが発生したので・・・ 私なりに考える原因としては、XPに戻したときに、Geforce6600の ドライバとサウンドのドライバを入れたのがいけなかったと思います。 この、Geforce6600とサウンドのドライバを当てずにvistaにして、 そのあとwindows updateを行ったところ、 これらのドライバも当ててくれました。 これでエラーも発生しなくなりました。