• 締切済み

Win10 Avr Build エラー

Win10 AvrStudio4.19 で ASM は Build Run Enter で 正常ですが GCC を Build Run Enter とすると " AVRStudio MFC Application は動作を停止しました。{プログラムの終了}" と表示が でる HEX ファイルは一応できているがシミレーションに移れない。アプリは AvrStudio4.19 をインストール してから-toolchain-3.4.1 を インストール してあります。Web で ビルドエラーで検索すると 結果はStudio4をインストしtoolchain-3.4.1 をインストすれば GCC を 正常にコンパイルできました。の内容で 終わっているもの ばかりです。AVRStudio MFC Application は動作を停止しました。ここの異常を修復する方法はないでしょうか。 試した GCC ファイル 下記 //**TI2313 #include <avr/io.h> int main() { DDRD = 0b00000001; while(1) { PORTD = 0b00000001; } return 0; }

みんなの回答

• kaba__san
回答No.2

すいません。 10年以上も前に環境移行したので、4.19を無理やり動かす方法は知りません。 古いと言われるライターをStudio7で使う方法なら助言できるかもしれませんが。

ttakama
質問者

お礼

kaba__san さん 毎々早い助言ありがとうご座います。 Windows10 では AvrStudio4.19 は 動作不可能ならば諦めますが ネットで 数件 GCC をコンパイル できます。とあったので 御教授して貰える方をしばらく 待ちます 有難うございました。

• kaba__san
回答No.1

最新のAtmelStudio7を使えばいいと思います。 4.19を維持メンテナンスするのは大変ですし、特にメリットは無いと思うのですが。

ttakama
質問者

お礼

kaba__san さん 回答ありがとうございます。AtmelStudio7も思ったのですが AvrStudio4 よりすごく重たいし 当方は 古いライター装置しかなく AtmelStudio7 との コネクトがうまく出来ないので。過去のロゴを見ると Win10 AvrStudio4.19 GCC Build 成功 が数件ありましたので AvrStudio4 で 正常に動く方法を お願いします。

ttakama
質問者

補足

動作結果を追加セせていただきます。 Win10 AvrStudio4.19 ASM Build Run Enter 正常  〃  GCC Build Enter 正常 この状態で HEX 他 ファイルは作成完了  〃  GCC Build Run Enter だと Studio4が停止 ファイルは作成完了 Studio4が停止をさせない方法は ないでしょうか。