WinDVDエラー発生

このQ&Aのポイント
  • WinDVDを起動し、映画を書き込んだDVDを再生する際にエラーが発生してしまいます。
  • WinDVDのバージョンは8.0 B09.338で、使用環境はFMVCEA90N5パソコン型名、VISTAホームプレミアムSP2(32bit)です。
  • DVD-Rをセットしない状態ではWinDVDは起動するが、オーディオタブを開くとエラーが発生し、WinDVDが落ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

■WinDVDでエラー発生■

WinDVDを起動し、映画を書き込んだDVDを再生しようとすると、以下のエラーが発生し、WinDVDが落ちてしまいます。 →「WinDVD MFC Application は動作を停止しました」 使用環境は以下のとおりです。 パソコン型名 :FMVCEA90N5 OS       :VISTAホームプレミアムSP2(32bit) WinDVDバージョン:8.0 B09.338 DVDをセットしなければWinDVDは起動します。WinDVDを起動させ、セットアップにあるオーディオタブを開くと上述のエラーが発生し、WinDVDが落ちます。 パソコンに添付のディスクからWinDVDを再インストールし、サウンドドライバーを更新インストールしまし、全ての常駐を解除してみましたが、状況に変化はありませんでした。 リカバリ以外に何か試すべきことはありませんでしょうか? なお、現象の発生したDVD-Rはウィンドウズメディアプレーヤーでは問題なく再生できます。また市販のDVD-ROMでも同現象が発生しました。 何か試すべきことがありましたら、どんな些細なことでもけっこうですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メモリー搭載は?(Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費するのでメモリー不足が起こる) >全ての常駐を解除してみました サービスも(アンチウィルス関係など必要以外のもの)停止してみましたか? WinDVDはVista対応バージョンですか? UACを一時的に解除し「管理者として実行」でWinDVDをインストールしましたか? 起動も右クリック「管理者として実行」しましたか?(VistaはUACが煩わしい)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/mucci/20090103/1230956190

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 アップデートしていますか? CPRMパックというのをダウンロード 参考URLをご覧ください(回答NO2)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5200863.html