• ベストアンサー

フィットネスの荷物を軽くするにはどうしたら?

こんにちは。 フィットネスに通い始めたのですが、荷物が重くて、かさばるし、困っています。 荷物は、シューズ、ウェア(Tシャツ、長いズボン)、着替え用の下着、バスタオル(帰りにお風呂に入るため)です。あとは、お財布とか携帯とか、出かける上で必要なもの。 軽いシューズやウェアなどを教えてください。そのほかのアイテムでも、軽くなりそうなものがありましたら、ぜひ! 他にも、軽くするために工夫していることがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#61009
noname#61009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

ウエアはフィットネス用のものが軽いです。ボトムは長いズボンではなく短くするとうんと効果的です。 私はワコールのCR-Xのシリーズを使っていますが、軽いしとてもちっちゃく畳めて便利です。(上下で新書の本2冊分くらいになります) バスタオルはガーゼのものにすると、とても小さくなります。(もちろん軽い) 私はガーゼの普通サイズのタオルを2枚持参しています。(体用と髪用です) シューズはそういったシューズを沢山取り扱っているショップで、軽いものをと相談して実際に履いて決めたらいいと思います。 軽さだけで選んで足に合わなかったら困りますものね。 あと、アメニティや基礎化粧品は小さい容器に入れて持って行くとか。 あまり荷物が小さくならないようならロッカーを検討するのもいいかもしれません。 私の通っているジムは月に1,050円でロッカーを借りることができるので、私はお基礎化粧品と風呂グッズと靴は契約ロッカーに預けています。 (昼休みにシャワーに行きたくなった時のために予備のタオルも♪) おかげで、普段持ち歩く荷物は、ウエアと、スポーツ用の下着と、着替えの下着とタオル2枚と500mlのミネラルウォーターで、お稽古鞄くらいになります。 これにプラスして通勤用のバッグを持っています。

noname#61009
質問者

お礼

さっそくタオルをガーゼのものに変えました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sweetrain
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

フィットネスの荷物、多くて大変ですよね。 年間契約ロッカーもありますが高いので、私も毎回持って行っています。 バスタオルだけはレンタルにしていますが・・・。 シューズですが、アディダス×ステラマッカートニーのシューズが 軽くて良いですよ。

noname#61009
質問者

お礼

そのシューズ探してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ジムにもって行くものってかさばりません?

     こんにちは。ジムに入会して1年になろうとするのですが、実際にいったのは10数回・・・。仕事の帰りに行くことが多いのですが、Tシャツ2枚・下着・ジャージ・水筒・お風呂がついているので、バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ(小瓶)そして、室内用シューズ。とてもかさばります。レンタルロッカーでいくつかはおけるとおもうのですが、みなさんはどのような工夫をされていますか?またレンタルロッカーにはどのようなものを入れてますか?レンタルロッカーを見ていると、シューズ入れぐらいの大きさです。ぜひ工夫をお聞かせ下さい。

  • レンタル料込みのフィットネスクラブ

    荷物を持ち歩くのがいやで ウェア/シューズ/タオル等の レンタル代込みのフィットネスクラブを探しています。 首都圏でご存知でしたら教えてください。 エスフォルタとオアシスの一部は探せましたが 他にご存知ならお願いします。

  • 仕事帰りにフィットネス

    仕事帰りにフィットネスジムに行っておられる方へ質問です。 荷物ってどうなされてるんでしょうか。 ここで言っております荷物というのは、ジム側のものです。 ウェア、シューズとかです。 会社にはもってかないですよね、、、 ジムに置きっぱでしょうか。

  • フィットネスウェアについて

    エアロビクスをやっています。女です。 今は上は伸縮性のあるTシャツ。下はのふくらはぎが隠れるくらいのパンツをはいています。 そろそろ慣れてきて、服装にもこだわってみたいなと思っています。 上に着るものなんですが、ぴったりとフィットするおしゃれなウェアがたくさんありますよね。私もそのようなものを着てみたいです。タンクトップ型とかキャミソールに近い形のとか・・・。 そこで質問なのですが、特に肩がたくさん出るキャミソールやタンクトップみたいなウェアを着るときって下着(ブラジャー)はどんなのをつけているのでしょうか?普通のだと肩紐見えちゃうし、肩紐がないと落ちちゃうかもしれないし、水着ほどぴったりしてなさそうだし。 よろしくお願いします。

  • 露天風呂付きお部屋の宿への1泊旅行。荷物とバッグについて教えて下さい

    初めて露天風呂付きのお部屋への温泉旅行をします。 1泊なのですが、こういったお宿へ行かれた方に荷物はどの程度だったか、バッグはどのくらいの大きさのものを持っていかれたかなど、ぜひ教えて下さい。 バスタオルや歯ブラシやドライヤーなどは、お宿にあるということなので、化粧水やお化粧道具一式と、髪留めなどの細かいもの、そして靴下や下着などは持っていこうと思っています。 あとは何か羽織るものを1枚。(でも冬なのでちょっと厚めになりそうです) 寝るときなどは、浴衣でいいのかなとは思うのですが、寝相があまりよくないのではだけちゃって寒いかなと思うと、軽めのパジャマみたいなものを持っていった方がいいかなと思っているのですが、1泊であまり大荷物になるのも・・と考えています。 あと、バスタオルなのですが、お部屋で何度もお風呂に入ったりすると思うので、お部屋にあるバスタオルだけでは濡れてしまって足りないかもしれないとか、もしくはちょっと外から見えてしまうかもしれない場合のためにバスタオルを巻いて入った方がいいのかなと思うと、予備にバスタオルを持っていった方がいいのかなと悩んでいます。 それらを持っていくか持っていかないかによって、バッグの大きさも変わるので、バッグの購入もまだです。 迷っているバッグのうちのひとつは、普段荷物が多めの時にも使えそうなバッグで、幅42cm高さ35cmマチ10cmで持ち手が長めのボストンバッグです。 もうひとつは、幅43cm高さ30cmマチ21cmの手提げ(ショルダー付き)のボストンバッグです。こちらは、完全に旅行用のボストンです。 これ以外にもちょうどいい大きさのものがあれば、検討したいと思っています。 皆さんは、このような場合どのくらいの大きさのバッグを持っていかれますか? またバスタオルなど予備で持っていかれた方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願い致します。 ※ちなみに女性です。交通手段は車なので、ボストンバッグなどを持ち歩いて観光などをすることはありません。 財布などを入れておける小さめのショルダーバッグは別で、ななめがけしていこうと思っています。

  • ホテル宿泊時の荷物(女性の回答求む!)

    こんばんは。 来月某日に仕事終わってから東京に向かい、某ホテルで一泊する事になりました。 会社から直行する事や、次の日チェックアウト後に色んな所をうろつく都合上、持って行く荷物は最小限に留めたいと思ってます。 泊まるホテルには  ハンドタオル・歯ブラシ・歯磨き粉・バスタオル・シャンプー・リンス・  石鹸・浴衣・ドライヤー・くし・シャワーキャップ・綿棒 ↑のアメニティ等が揃ってます。 ちなみに私は20代前半の♀です。 財布と携帯と化粧は勿論持って行きます。 下着もですかね? 着替えは2日間同じのでも問題ないと思いますか?? ホテルに宿泊するのに、荷物が増えてでもコレは必ず持って行くべきだという物が他にあったら、是非教えてください。 何だかまとまらない文章で申し訳ないです。 ヨロシクお願いします。

  • 警察官採用試験の体力試験

    今度、警察官採用試験の面接と体力試験があるのですが、初めてなのでいくつか分からないことがあります。 ①体力試験の際、服装はショートパンツとTシャツ、と書かれているのですが、七分丈のズボンでもいいのでしょうか?また、Tシャツのうえに長袖のジャージを羽織ってもいいのでしょうか? ②体育館シューズを持参するように書いてあるのですが、持っていない時、新しい普通のスニーカーでも可能ですか? ③面接と体力試験が同じ日なのですが、シューズや服などの荷物を、どんな鞄にまとめればいいでしょうか?また、荷物は一つの鞄にまとめた方がいいと思いますか? 回りに警察官を受ける友達がいないので、ここで相談させてもらいました。 細かい質問かもしれませんが、一つでも分かる方がいれば是非、教えてください。 ちなみに女です。

  • 青春18切符の旅~色々教えてください

    青春18切符を利用して1週間旅をするとした場合(夏季) どのような荷物を持っていくべきでしょうか? ↓こんなんかなぁ~?と思ったのを挙げて見ました。 大型のリュック、タオル数枚、折りたたみ傘 日数分※の下着とTシャツ、運動靴とサンダル、ズボン2枚 携帯、i-pod、ノートPC(時刻表兼) ※移動が多いとコインランドリーに寄れないかなと思い日数分と書きました。 何分、移動しっぱなしってことを考えると、単に旅行するのとは 荷物も違うのかなぁと思うのですが実際どうなんでしょう? あと、やや潔癖なところがあり、風呂入らなかったり、地べた寝袋は勘弁です。

  • 軽くて、沢山荷物が入るエレガントな女性用バッグ

    軽くて、沢山荷物が入って、でもエレガントな女性用バッグで、お薦めはありませんか? 値段は上限30万までで考えています。 できれば、雨で濡れても大丈夫(防水&服に色うつりしない)なものが良いです。 財布や携帯、仕事の専門書、お弁当等のお仕事アイテムに加えて、ウェア、シューズ、タオル、メイク道具、タンブラーを入れます。 必要なサイズですが、シューズと本が嵩張るため、エルベシャプリエの中サイズのトート、ゴヤールのサンルイPMでは入りきらないです。 ロンシャンやエルベの大きめトート、フェリージのヘルメット用のバッグ(大)、サンルイGMなら多少余裕があります。 ヴィトンのキーポルは、バッグ自体が堅いせいか、大きめサイズでもギリギリです。 ヴィトンとフェリージは重くて使ってないので、軽いのが良いです。 また、本が重いので、肩からかけられるものが良いです。 手持ちのバッグが、エレガントな洋服&ピンヒールのパンプスといった仕事着に似合わないため、それらにあわせられるバッグを探しています。 服やパンプスは、色は白~ベージュといった淡い色が多いので、黒以外が第一希望ですが、黒しかなければ、それでも結構です。 その場合は(というか黒に限らず)、雨で色落ちしないものが良いです。 2個持ちは出来れば避けたいのですが、次善の策として、エレガント系の洋服にあう、軽いエコバッグのような物が、もしもあるなら、それと、普段のバッグとの2個持ちでも良いかなと思っています。 なので、そちらのお薦めも、もしあれば、教えて下さい。 (先に投稿した質問に誤記があったので、削除した上、訂正バージョンで改めて投稿致しました。すみません。)

  • サイクリング時の荷物について

    クロスバイク初心者です。 可能であれば手ぶらがいいのですが、どうしても荷物が必要になります。 まあ、リュックを使用しているのですが、難点があります。 リュックに汗が染みこんでしまうのです。これを防ぐための手段として、 結局どちらかしかないのですが、皆さんはどうされていますか? ・染みこまない素材のリュックに変更する。 ・後輪のサイドにバッグを装備する(これはやりたくない・・・。) 夏場で快適なサイクリングをするために、教えていただけますでしょうか。ちなみに、リュックに 入れる荷物というのは、携帯電話・財布・地図・タオル・スペアのTシャツぐらいです。