• ベストアンサー

フィットネスの荷物を軽くするにはどうしたら?

こんにちは。 フィットネスに通い始めたのですが、荷物が重くて、かさばるし、困っています。 荷物は、シューズ、ウェア(Tシャツ、長いズボン)、着替え用の下着、バスタオル(帰りにお風呂に入るため)です。あとは、お財布とか携帯とか、出かける上で必要なもの。 軽いシューズやウェアなどを教えてください。そのほかのアイテムでも、軽くなりそうなものがありましたら、ぜひ! 他にも、軽くするために工夫していることがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#61009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.2

ウエアはフィットネス用のものが軽いです。ボトムは長いズボンではなく短くするとうんと効果的です。 私はワコールのCR-Xのシリーズを使っていますが、軽いしとてもちっちゃく畳めて便利です。(上下で新書の本2冊分くらいになります) バスタオルはガーゼのものにすると、とても小さくなります。(もちろん軽い) 私はガーゼの普通サイズのタオルを2枚持参しています。(体用と髪用です) シューズはそういったシューズを沢山取り扱っているショップで、軽いものをと相談して実際に履いて決めたらいいと思います。 軽さだけで選んで足に合わなかったら困りますものね。 あと、アメニティや基礎化粧品は小さい容器に入れて持って行くとか。 あまり荷物が小さくならないようならロッカーを検討するのもいいかもしれません。 私の通っているジムは月に1,050円でロッカーを借りることができるので、私はお基礎化粧品と風呂グッズと靴は契約ロッカーに預けています。 (昼休みにシャワーに行きたくなった時のために予備のタオルも♪) おかげで、普段持ち歩く荷物は、ウエアと、スポーツ用の下着と、着替えの下着とタオル2枚と500mlのミネラルウォーターで、お稽古鞄くらいになります。 これにプラスして通勤用のバッグを持っています。

質問者

お礼

さっそくタオルをガーゼのものに変えました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sweetrain
回答No.1

フィットネスの荷物、多くて大変ですよね。 年間契約ロッカーもありますが高いので、私も毎回持って行っています。 バスタオルだけはレンタルにしていますが・・・。 シューズですが、アディダス×ステラマッカートニーのシューズが 軽くて良いですよ。

質問者

お礼

そのシューズ探してみます。 ありがとうございます!