• ベストアンサー

「車寅次郎拝」の「拝」とは?

寅さんが手紙の結びで「車寅次郎拝」と書きますが、この「拝」とはどういう意味でしょうか?無知ですみません。

• ash01
  • お礼率64% (376/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

はい、どうぞ。 (国語辞典が無料だもんな・・・。今の時代に学生やりたかった。) http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C7%D2&kind=jn&mode=0&base=11

ash01
質問者

お礼

あそっか。国語辞書で調べればよかったんですね。 一生懸命、グーグルで検索してました。 すっきりしました。ありがとうございました。