• 締切済み

雑誌[English Journal]について

連続投稿すみません。 TOEIC800点くらいを目標に英語を学習したい(TOEICを目指していますが、会話力などもつけていきたい)のですが、雑誌のイングリッシュジャーナルって皆さんはどう評価しますか?映画とか好きなので飽きっぽい私にもよさそうに見えるのですが、皆さんの評価をお聞きしたいです。 他にもお勧めの雑誌や教材あれば紹介してください。お願いします。

• 英語

みんなの回答

• multi_pon
回答No.1

English Journalは近いうちに購読してみようと思っているので、皆さんの評価を知りたいです。 これまで購読したものをあげますと CNN English Express http://ee.asahipress.com/ Nonstop English Wave http://www.eikyo.or.jp/wave/ の2つです。もちろんCDがついています。 English Expressのほうは、時事ネタだけでなく、映画などの話題もあり、幅広いリスニングが出来ます。 ノーマルスピードとゆっくりスピードが録音されているので、レベルに合わせたスピードで聴けます。 Nonstop English Waveのほうは、月ごとのテーマに沿ってプロのナレーターが吹き込んでいます。ラジオ感覚でまさにノンストップです。 大物のインタビューも毎月必ず入っています。

jinny6202
質問者

お礼

良いかもですね~。CNNの方今度探してみます。