• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デニムスカートとブーツに挑戦してみようかと思っていますが・・・

30代半ば、子持ちの女です。 先日、友達とショッピングに行った際、リーバイスの膝上(ホンの少し)デニムスカートが気になり履いてみました。 いつもジーンズなので自分では恥ずかしいのもありましたが、友達がすごくいいと言ってくれたので、ついつい購入してしまいました。 確かに気に入ってはいるのですが、どうやって履こうかと悩んでおります。 いつもジーンズなので露出と年齢も考えて生足には抵抗があります。 そこで、黒のちょっと洒落たタイツにロングブーツを履いてみようかと思っているのですが・・・ コーディネイト自体がおかしいでしょうか? 年齢を考えるとちょっと無理があるでしょうか? あと、スニーカーの場合はどうしたらいいでしょうか? さすがにハイソックスだと子供っぽいですよね? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ayu4

再び失礼します(>_<) 黒のブーツに黒でも全然大丈夫ですし、普通のストッキングもいいですよ~☆ カラータイツ、私も抵抗があったんですけど、実は最近挑戦してみたんですよ。履いてみると不思議なことに違和感がなくなっちゃうものですよ(*^_^*)深いパープルとかグリーンとかなら抵抗も少ないと思うので、一度試してみては?と思います!! 柄タイツですが、普通のダイヤ柄とかもいいですが、もっとかわいい派手なものでもいいと思います。模様入りの網タイツみたいなものでも!黒以外ももちろんとっても可愛いのですが、黒の派手めな柄タイツってとっても素敵です。 ロングブーツでしたらちらっと見える程度ですよね! なので、挑戦してみてはどうでしょう?たぶん、ダイヤ柄とか無難な(?)地味めな(?)感じの模様のタイツより、可愛く見えるしお洒落にも見えますよ~☆ 私は、アナスイとかレベッカテイラーの網タイツ(網タイツといっても可愛くて嫌らしくないんです!)がお気に入りです。 黒のブーツに黒のタイツだと足元が暗めになるので、トップスを明るくしたり、ベルトをしたり、コートを明るくしたりするといいと思います。マフラーやバッグでもいいですね☆ あ、茶色とかグレーなんかのカラータイツなら普段からも使えるのではないでしょうか??そうすると、足元も暗めにならないですし、コーディネートの幅も広がると思います。 頑張ってくださいねっ♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 タイツはダイヤ柄を考えてましたが、パープルはそれほど抵抗無くはけそうな気がしますね。 私もいろいろ挑戦してみようと思います。本当に勉強になりました。 デニスカ+ロングブーツのデビューが楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ayu4

こんにちは☆ いいと思いますよ~(*^_^*) タイツやストッキング、お洒落なのがたくさんありますよね。百貨店なんかに行くと目移りしちゃうほど可愛いのがあって楽しいです。上手く使えば、生足じゃなくてもすごくお洒落に見えると思います。 基本的には似合えばなんでもいいと思いますが、後姿と前からの姿にギャップがあるのも嫌じゃないですか??(後姿は10代だけど・・・みたいな)母を見ていてそう思います。やっぱり年相応も考えたほうが素敵だなって☆ ですので、質問者さんがおっしゃっているように、ハイソックスはやめたほうがいいのではないかと思います。 スニーカーもなかなか難しいですね。スニーカーなんかはくるぶし丈のソックスとかで生足を見せる格好が多い気がしますが、それも高校生以上ではあまり見ないファッションに思います。 お洒落なスニーカーであれば、タイツと合わせても可愛く履けますからいいと思います。最近はお洒落なスニーカーもありますしね☆ デニムスカートはカジュアルなアイテムなので、やっぱりオトナとしてどうコーディネートするかが大切だと思います。私は、きれいめにコーディネートするといいと思います。 なので、ブーツがおすすめですね(^o^)/ ロングブーツも素敵ですし、あとはショートブーツ!! ヒールありの形の綺麗なショートブーツって、とっても素敵だと思います。30代以上でも、とっても使えるアイテムだと思います。 一度見てみてください。 足も綺麗に見えるし、ロングブーツよりすっきり見えるし、いいこと尽くめですよ~(笑) もちろん、生足じゃなくてOKで、タイツでとってもかわいいです。私はカラータイツであそんでます☆ 雑誌なんかを見て、これならいいかも!と思えるコーディネートを見つけると参考になりますよ! あと、街で、人がどのようにデニムスカートを履いているか観察するといいですよ。自分がこうありたい、と思えるコーディネートを見つければ、自信をもって着ることができますしね(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

質問者からの補足

ありがとうございます。 実は今日、半額セールにつられて黒のシンプルなロングブーツを買ってしまいました。 ayu4さんは、カラータイツをはいているとのことですが、私はあまり派手な色は抵抗があるので、やはり黒かなぁ?と・・・ 黒のブーツに黒の柄タイツでもおかしくないでしょうか? デニスカもロングブーツも柄タイツも初めてなもので不安です。 生足に見えるような普通のストッキングでもいいでしょうか? 度々申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• 回答No.1
  • TEOS

子持ちのママさんでも、デニスカのロングブーツの女性は、 家のそばでもよく見かけますよ。 さすがに赤ちゃん抱いてる人は、 ヒールが低い ジョッキブーツ系の方が多いです。 ロングブーツは 足のシルエットが綺麗に見えると思うので、 ヒールが低めで颯爽と歩いて下さいね。!!! ちょっと驚いたのは、黒いセーターでバーバリーのミニスカートで、 ロングブーツ履いている女性、後ろから見たら20歳代かと思ったら 40歳代でしたけど シルエットが綺麗でしたよ。 親子で お揃いファッションも デパートで見ます。 家の中でコディーネートして、友達に見てもらって、あれこれ修正 すれば 間違いが減るのでは!! 頑張ってね。!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 がんばってデニスカ+ロングブーツはこうと思います。