• ベストアンサー

WindowsでAdministrator権限をつけるには

最近、OSをVistaのアップグレードしました。するとソフトウェアの更新等を行うと、管理者権限がないため実行できないとなります。Administrator権限をつける方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHOO-3
回答No.1

Administrator権限を持つユーザでも、UACのおかげで通常実行時にはユーザーの権限しかありません。 Administrator権限をつけるには、右クリックから「管理者として実行」を選んでください。 また、実行ファイルのプロパティから互換性を選択し、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックをつけると通常の起動で管理者として実行がデフォルトの挙動になります。

yasu1791
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。 初歩的な事で、恥ずかしいしだいです。