I-O DATAのUSB-cdmaのバージョンアップ方法

このQ&Aのポイント
  • I-O DATAのUSB-cdmaを使用して携帯と接続しようとしていますが、バージョンアップが必要です。
  • バージョンアップファイルの保存場所と展開方法がわかりません。
  • 最新版サポートソフトを入手し、USB-cdmaの再インストールを行ってもバージョンアップできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バージョンアップの仕方(初心者です)

I-O DATAのUSB-cdmaを使用し、携帯で接続しようとしているのですが、I-OのCD-ROMはインストールしたのですが、バージョンアップしないといけないとの事。I-OのHPからインストールし、ファイルに保存したのですが、ファイルの保存場所、ファイル名は指示があるのですが、その後どう展開したらバージョンアップできるのかわかりません。 ファイルはLHA SFX形式となっています。 また、「最新版サポートソフトを入手の上、USB-cdmaの再インストールを行ってください。」となっています。CD-ROMでインストールしたのを、アンインストしてからバージョンアップファイルをダウンロードし、CD-ROMでセットアップしたのですが、それだけではだめなんですね。 手順を教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPです。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s10570.htm

• oniad
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして ダウンロードしたファイルは「自己解凍形式」と言うファイルのようです。 このタイプのファイルは、ダブルクリックをすると、新たなフォルダに展開出来るようになっています。 そうすると、どこに展開するかと言うような指示をする物が出てくると思います、(特に指示しなくとも最初に表示された物で良ければそのままにします) ※どこに展開するかを覚えておいてください、展開ファイルフォルダが自動で開かない場合には、エクスプローラーで開いてください。 「OK」などを押すと展開されますので、展開されると、バージョンアップに必要なファイルやインストールに関する説明書がそこにあると思います。 自己解凍形式は、たとえて言うならば、カップ麺の中にある具が一つにまとめてあるフリーズドライ四角い物がありますが、それと似たような物です。

oniad
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、バージョンアップできました。