• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンに詳しい方!至急回答お願いします!)

パソコンのエクセルが開けない!エラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのエクセルが開けなくなった時、インストールエラーが表示されることがあります。必要なインストールファイルが見つからないというエラーメッセージが表示された場合、以下の手順で解決を試みることができます。
  • [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を開きます。[プログラムの追加と削除]を選択し、[Microsoft Office 2003 Web Components]を選択して削除します。その後、以下のURLから必要なファイルをダウンロードし、インストールします。
  • 上記の手順で問題が解決しない場合、Office 2003のSP1のインストールを行ってみてください。しかし、最後の手順でエラーが発生し、その結果エクセル、ワード、パワーポイントなどのアプリケーションも開けなくなった場合、Microsoft Office Professional Edition 2003が削除されてしまった可能性があります。パソコンに詳しい方に相談し、復旧方法をご意見いただくことをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

Microsoft Office Professional Edition 2003を削除してしまった のであれば、最初からインストールするしかありません。 購入した際の、CD-ROM はありませんか? それを入れて、インストールを最初からやるしかありません。

kh0406
質問者

補足

CD-ROMが今手元になければ復旧は不可能でしょうか? 

その他の回答 (3)

  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)
回答No.4

>CD-ROMが今手元になければ復旧は不可能でしょうか? オフィスのCDがないのであれば、No.3さんのとおり、正常に動作していた日付で、システムの復元を行えば、元に戻る可能性があります。

noname#30280
noname#30280
回答No.3

システムの復元をしてみては如何でしょう。

  • naru2005
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

こんばんわ。 とりあえずファイルを開く必要があるのでしたら openofficeを入れてみてはいかがでしょうか? 無料ですし。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう