• 締切済み

エクセルが開きません!

インストール エラー : ファイルが見つかりません 必要なインストール ファイル SKU0A4.CAB が見つかりませんでした。の表示が出ます。 過去ログにそって解決に取り組んでいるところですが、途中で出来なくなりました。1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします (クラシック [スタート] メニューでは、[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして [コントロール パネル] をクリックします)。 2. [プログラムの追加と削除] アイコンをダブルクリックします。 3. インストールされているプログラムの一覧から [Microsoft Office 2003 Web Components] を選択し、[削除] または [追加/削除] をクリックします。 ダイアログ ボックスが表示されたら、プログラムを削除するための指示に従います。 4. [はい] または [OK] をクリックし、Microsoft Office 2003 Web Components を削除します。 5. 以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=7287252C-402E-4F72-97A5-E0FD290D4B76&displaylang=ja 6. [ダウンロード] をクリックし、ダイアログ ボックスの指示に従って、ファイルをダウンロードします。 7. ハード ディスクにダウンロードした owc11.exe をダブルクリックして、Microsoft Office 2003 Web Components をインストールします。 8. Office 2003 SP1 のインストールを実行します。 ナンバー3のところの[Microsoft Office 2003 Web Components] が一覧になく、ダウンロードしてみたのですがやはり無理でした。パソコンに詳しい方!ぜひご意見お願いいたします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Officeの再インストール(修復。削除)は、OfficeのCDを起動すればできますよ。 自動起動しない場合は、マイコンピュータでドライブのアイコンを右クリックしてm自動再生 をクリックして下さい。

• k-f3
回答No.1

「ツール」 → 「オプション」 → 「全般/ほかのアプリケーションを無視する」にチェックがあれば、外してください。 「Excel」の「再インストール/修復」作業について Office Personal Edition 2003のCD-R (表面に、Word2003・Excel2003・ Outlook2003と表示あり/異なるバージョンのときは読み替えてください)を、ドライブにセットし現れた画面からSetup(パソコンの表示あるアイコン側)をクリックし、「再インストール/修復」作業を実行してみてください。