• ベストアンサー

こわいので回答お願いします><

すみません、さっき投稿したのですが、付け加えることがあったのでもう一回投稿してます>< 普段は特定のネットしかみてないのですが、たまたまブランドバッグのことを調べるためにいろいろなサイトを見てたのですが、いきなり画面が表示されて、このページは開けない(接続できない)みたいなことが表示されました。 でも気にせず他のページをみていて「戻る」をクリックしても戻れず、 ウインドウを閉じようとしたら「このウインドウはビジーです。閉じると問題が発生します」みたいなことが表示されました。 こわくてすぐ「OK」をクリックして閉じてしまいました。 これはウイルスですか? ・上記のような表示がされる少しまえに「phishw wall」のダウンロードがあらわれたのですが、phish wallが何かわからなかったのでキャンセルをしてしまいました。 ・急いでウイルススキャンをしたのですが、危ないウイルスはみつかりませんでした。(xiti.cookoe等だけです。) ・ページを次々に開いたり、「戻る」を頻繁にダブルクリックしたのがいけなかったでしょうか? ・PCはvistaで、IEはまだ7です。  SP2(microsoft office)はまだインストールしていません。 教えてください! お願いします><

  • yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx1
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

そんなに焦らなくてもいいよ。 パソコンはウィルスにかかっても壊れないよ。 どうしても気になるならばOSの入れ替えをすれば綺麗になりますよ。 大切なデータとかが入ってるなら、焼いといて保存しておけば平気ですよ。 でもウイルスソフト使っても何も出ないのなら、大丈夫。 今回のは、ウィンドウが閉じるときに起動するように設定されたプログラムで大して悪いやつじゃないよ。ウィンドウを消さないで!って難しい言葉で云いたかったんでしょう。 それでも消してしまえばサヨナラ~です。 よくアメリカのグリーンカード発行代行を名乗った詐欺サイトに多いです。 気にしない 気にしない 。一休み一休み。

yuii77
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!!

yuii77
質問者

補足

回答ありがとうございます>< あっ、ありがとうございます!ほんと私焦りすぎました^^; お恥ずかしいです・・・ PCにウイルスかかるのは怖いのですが、クレジットカードなど使ってネットでお買い物する時もあるのでとても怖かったです^^; OSの入れ替えなど全然わからないのであきらめますが、綺麗にしたいのが本音です。 ウイルスソフトはspy sweeper with antivirusを入れているのでスキャンしました。spy sweeper with antivirusはちゃんとウイルスをみつけてくれますか?ひとつのソフトだけではなんか不安で^^; でも、大丈夫言ってくれてほんと安心しました。 一休みします^^

その他の回答 (1)

  • CMLT
  • ベストアンサー率40% (143/357)
回答No.2

http://www.securebrain.co.jp/products/client.html これですかね。安心してオンラインバンキングやショッピングなどができるサイトかどうかフィッシング詐欺等を検知するためのもののようですね。何も問題は無いでしょう。 ビジーになったあたりはきっと読み込みで一時的に応答なしの状態になり戻るボタンの割り込みも一時的に受け付けなくなったのでしょう。 症状を聞く限りではウィルスでは無いと思いますよ。

yuii77
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!!

yuii77
質問者

補足

回答ありがとうございます>< わぁ!それです!! オンラインバンキング、ショッピングなどするので、これはいれないといけないですね><でも気づけばPC購入当時から既にインストールされている感じなんですが(前から画面左上にありました)、なぜか今頃ダウンロードを催促されてます? キャンセルしてしまいましたが・・・・ インストールしなおしたほうがよいでしょうか? ウイルスではないと言ってくれて安心しました^^

関連するQ&A

  • いつもありがとうございます。Vistaです。

    いつもありがとうございます。Vistaです。 1か月ぐらい前でしょうか、 「Phish Wallの最新バージョンがダウンロードできます。最新版にアップデートするには ダウンロードをクリックしてください」と表示されるのでダウンロードをクリックして インストールをクリックしました。とここまでは良いのですが、 それからというもの起動するたびに「Phish Wallの最新バージョンがダウンロードできます」という 表示が毎回でます。 別にPhish Wallをスタートアップに登録されているということもないですし、 どのようにしたら「Phish Wallの最新バージョンがダウンロードできます」という表示が 出なくなるでしょうか、よろしくお願いします。

  • McAfee導入後、インターネットが正常に終了できない!

    Windows.Me、IE6、ダイヤルアップ接続。VAIOノートです。 付属のMcAfeeをマニュアル通りアンインストールして、製品版のMcAfee「パーソナルファイヤーウォール」と「ウイルススキャンオンライン」をインストールしましたが、以後、インターネットのあと、正常な終了ができません。 「このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、停止しています。―[キャンセル]なら‥‥―[終了]をクリックすると‥‥[待機]をクリックし20秒‥‥」という表示が出ます。ブルーバックが出ることも。 リソースの空きはあります。 どうすればいいのでしょうか。

  • phish wallについて再度お願いします><

    windows メールを起動したら、「フィッシングメールの可能性があるメッセージをダウンロードしました。」と小さい画面が出てきて心配になり、このことをここで質問したところ、どうやらセキュリティ側の誤認の可能性があるみたいなので安心しました。 ですが、この前からPC起動時に頻繁にphish wall というソフト(無料)の「最新版にダウンロードできます」という画面が出てきていて、このphish wallというのはフィッシング対策のためのソフトということがわかったので、今日、ダウンロードをしたら、おかしなことが2点起こりました>< (1)ダウンロードボタンを押したら1~2秒でダウンロードが完了しました画面がでて、その画面には「再起動すると最新版になります」と表示されていたので、再起動しようと思い、「再起動」ボタンを画面で探したのですがなかったのです。 普通、windows updateなどでもダウンロードしてインストールしたら再起動してくださいと表示されて「再起動する」というボタンがありますよね?phish wallはその「再起動する」というボタンがなかったのです。 おかしいと思いながらもスタートメニューから自分で再起動しました。 (2)再起動後、IE7を開き、ツールバーのphish wall をみると、以前はなかったものが二つ、phish wallの隣に並んでいました。 それは、「gred」というものです。 クリックするとphish wallのセキュリティ対策のことなどがが書かれていました。 もしかして今流行りの偽セキュリティーソフトをインストールしてしまったのでしょうか? とても不安なので教えてください><

  • phish wall と121ポップリンク

    すみません、以前質問したのですが、また教えてください。 phish wall が最新の状態ではないので、PC起動時にいつも最新版のダウンロード画面が表示されます。 最初にウイルス対策ソフトの更新などしたいためにいつもphish wallの最新版のダウンロードを奨励する?画面を閉じてしまうために、最新版をダウンロードできません。 どこから最新版をダウンロードできるのでしょうか? IE画面の上部にある「phish wall」を押してもwebサイトの安全レベルしか表示されません。 また、今流行ってるウイルスなどはこのphish wall の脆弱性なども利用するのでしょうか? あと、121ポップリンクというものは必要なのでしょうか? 確か121に登録した覚えがあるのですが、それと関係しているのでしょうか?

  • phish wall

    数日前から[phish wall]という表示が頻繁に出るようになりました。 これは一種の釣り込み詐欺(スパイウエア?)ではないですか? 頻繁に出るので邪魔で困っています。 出ないようにしたいのですが、表示に「ダウンロード」と「キャンセル」と「x印」しかないので、打つ手がありません。 どうしたら出ないようにできますか?

  • Ad-Aware SE 1.05のスキャン時

    Ad-Aware SE 1.05を使用しているのですが、 フルスキャンしてる時など最後に Busy... と出てから 止まった感じになってしまうのですが、何かしているのですか? cancel押して画面かえてもスキャンしたウィルスは表示されないし、 どうすれば良いのでしょうか?ひたすら待つべきなのでしょうか?

  • 改ざん 至急お願いします><

    改ざんされているサイトを閲覧してしまったかもしれません>< 改ざんされていた期間が1月4日から1月5日らしいのですが、そのサイトが改ざんされていたことを今知りました>< Gumblarという亜種らしいです。。。。。 今日まで普通にネットでクレジットカードで買い物をしていました(泣) PCはvistaで、ウイルス対策ソフトはWebroot spy sweeper with antivirusでファイアウォールはwindows ファイアウォール(vista)です。 これまでおかしいと思ったことは (1)この前、IEを起動したときにウインドウの縦の長さが少し短くなっていてたこと。(しかし次の日直っていた) ぐらいです。 (2)今なのですが、gooメールを見た後にgooのtopのボタンを押したら、小さい窓で「http://goo.ne.jp」は開けません的なことが表示され、OKを押したら、IEではこのページは表示されませんと表示されました。 adobe reader は最新なのですが、フラッシュ player?は最新かどうかまだ確認できてません。 windowsアップデートは最新の状態にしているのですが、phish wall は最新の状態ではありません>< やはりウイルス感染しているのでしょうか? オンラインスキャンで調べたいのですが、どこがいいでしょうか? 今までOCNのオンラインスキャンとf-secureのオンラインスキャンしか使ったことがないのですが、この二つのオンラインスキャンだけでウイルス(Gumblar)は発見できますか? また、そのサイトをIEのお気に入りに入れているのですが、消したほうがいいですか?

  • Phish Wallについて

    ツールバーのすぐ下にある Phish Wallバー(?)についてですが、横に国旗が表示されます。 あるサイトに行く時、同じページなのに行き方によって国旗表示が日本だったり米国だったりします(日本語のページ)。 これはあまり気にする必要はないでしょうか。(特にPCが重かったりとか異常などはありません)

  • インターネット接続

    Windows7です。 昨晩いきなりなりました。 ビッグローブのホームページは開けますが、見たい箇所をダブルクリックしても、「インターネットエクスプローラーにエラーが発生したため、操作を停止しました」と表示され、次の画面が開きません。同様にヤフーや楽天のホームページは開けますが、見たい箇所をダブルクリックすると、同様に表示があり、接続が出来ません。 マカフィーでスキャンをかけても、ウィルスにはやられていないようです。 何か設定があるのでしょうか。

  • Phish Wall がディスクトップに出たまま

    Phish Wall アップデート バージョン3.7アップに更新しました。有効する場合は再起動して下さい の 画面が出たままです。 Windows 10です。自分が何をしたのかもわかっていまん。 ネット検索してもこの注意書きが出たままで困っています。 × マークも 削除もできせん。 OKだけクリックするところはあります。右クリックしても何も変わりません。       OKして困ることはありませんか?教えてください。