• ベストアンサー

こわいので回答お願いします><

すみません、さっき投稿したのですが、付け加えることがあったのでもう一回投稿してます>< 普段は特定のネットしかみてないのですが、たまたまブランドバッグのことを調べるためにいろいろなサイトを見てたのですが、いきなり画面が表示されて、このページは開けない(接続できない)みたいなことが表示されました。 でも気にせず他のページをみていて「戻る」をクリックしても戻れず、 ウインドウを閉じようとしたら「このウインドウはビジーです。閉じると問題が発生します」みたいなことが表示されました。 こわくてすぐ「OK」をクリックして閉じてしまいました。 これはウイルスですか? ・上記のような表示がされる少しまえに「phishw wall」のダウンロードがあらわれたのですが、phish wallが何かわからなかったのでキャンセルをしてしまいました。 ・急いでウイルススキャンをしたのですが、危ないウイルスはみつかりませんでした。(xiti.cookoe等だけです。) ・ページを次々に開いたり、「戻る」を頻繁にダブルクリックしたのがいけなかったでしょうか? ・PCはvistaで、IEはまだ7です。  SP2(microsoft office)はまだインストールしていません。 教えてください! お願いします><

• yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx1
回答No.1

そんなに焦らなくてもいいよ。 パソコンはウィルスにかかっても壊れないよ。 どうしても気になるならばOSの入れ替えをすれば綺麗になりますよ。 大切なデータとかが入ってるなら、焼いといて保存しておけば平気ですよ。 でもウイルスソフト使っても何も出ないのなら、大丈夫。 今回のは、ウィンドウが閉じるときに起動するように設定されたプログラムで大して悪いやつじゃないよ。ウィンドウを消さないで!って難しい言葉で云いたかったんでしょう。 それでも消してしまえばサヨナラ~です。 よくアメリカのグリーンカード発行代行を名乗った詐欺サイトに多いです。 気にしない 気にしない 。一休み一休み。

yuii77
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!!

yuii77
質問者

補足

回答ありがとうございます>< あっ、ありがとうございます!ほんと私焦りすぎました^^; お恥ずかしいです・・・ PCにウイルスかかるのは怖いのですが、クレジットカードなど使ってネットでお買い物する時もあるのでとても怖かったです^^; OSの入れ替えなど全然わからないのであきらめますが、綺麗にしたいのが本音です。 ウイルスソフトはspy sweeper with antivirusを入れているのでスキャンしました。spy sweeper with antivirusはちゃんとウイルスをみつけてくれますか?ひとつのソフトだけではなんか不安で^^; でも、大丈夫言ってくれてほんと安心しました。 一休みします^^

その他の回答 (1)

• CMLT
回答No.2

http://www.securebrain.co.jp/products/client.html これですかね。安心してオンラインバンキングやショッピングなどができるサイトかどうかフィッシング詐欺等を検知するためのもののようですね。何も問題は無いでしょう。 ビジーになったあたりはきっと読み込みで一時的に応答なしの状態になり戻るボタンの割り込みも一時的に受け付けなくなったのでしょう。 症状を聞く限りではウィルスでは無いと思いますよ。

yuii77
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!!

yuii77
質問者

補足

回答ありがとうございます>< わぁ!それです!! オンラインバンキング、ショッピングなどするので、これはいれないといけないですね><でも気づけばPC購入当時から既にインストールされている感じなんですが(前から画面左上にありました)、なぜか今頃ダウンロードを催促されてます? キャンセルしてしまいましたが・・・・ インストールしなおしたほうがよいでしょうか? ウイルスではないと言ってくれて安心しました^^