• 締切済み

ウィルス対策ソフトをOFFにする方法を教えてください

インストールしたソフトが正常に起動しない為、ウィルス対策ソフトをOFFにする必要があるようです。 インターネットを切断してウィルス対策ソフトをOFFするといいのかと思いますが、 どちらの方法も全くわかりません。(パソコンはNECのLaVieです) あとでインターネットに接続できるかも自信がありません。 どなたか教えて頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトの名前は?

TOMATOs
質問者

補足

ソフトの名前が必要なのですね!! 『マカフィー』です。 これでわかりますでしょうか? よろしくおねがいします!!

• MAN_MA_RUI
回答No.1

右下のタスクトレイにセキュリティソフトのアイコンがないですか? そこらへんを右クリックすれば多分設定できると思うんだけど…。

TOMATOs
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイコンを右クリックしてみたのですが、何をどうしていいのかわかりませんでした;; でもありがとうございました!