• 締切済み

元彼の暴力による一生消えない腕の傷・・・。

私は4年間付き合っていた元彼に、毎日のように暴力を振るわれていました。 その彼氏は、家庭環境等が悪かった為に、暴力を振るうようになってしまったのですが、付き合って3年経つと段々とひどい暴力はなくなっていきました。 それでも暴言等は直らず、その度に怖い思いをしていました。 私が別れを決意したのは、交通事故がきっかけでした。 この人と一緒にいると、恐怖しかないんだと思い別れを決意しました。 でも今になって、私と同じように家庭環境が悪く、辛い思いをした元彼氏を、なんでもっとちゃんと理解してあげられなかったのかと、 残念な気持ちになるし、とても優しかったことを思い出しては恋しくなります。 でも別れを決意したことは良かったと思っています。暴力に脅えていた毎日だったので、別れなければ今のような冷静な考えが出来なかったからです。 でも一つだけ、一生消えることのない傷があるんです。 「俺のことが本当に好きならやれ」といわれ、腕や胸に、4箇所の根性焼きをさせられました。 付き合っていた頃は、彼氏の為にしたことだから今ほど気にはしていなかったけど、別れた今となっては、とても辛いです。 暑い夏でも、長袖。親にはとても見せられないから、家でも常に長袖。 洋服を買いに行ったとき、可愛い半袖の服があっても諦めて…。 別れてから皮膚科に行きましたが、完全には消えないといわれました。 この心の傷を癒すには、私を愛してくれる人と出会うことしかないだろうと思っています。 でも、そんな人のいない今の私は、この辛さを今どう処理したらいいのでしょうか。 私のような思いをしたことのある方・している方はいませんか? このような思いをしている人が私だけではないことを知れば、少しは気持ちが落ち着くのではないかと思い、たくさんの方が集まるここでお話させていただこうと思いました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#108709
noname#108709
回答No.2

優しい男性、まじめな男性と出会いたいなら、 みのもんたではありませんが、男を見る目を養ったほうがいいと思いますが…。 類は友を呼ぶのかもしれませんが、自分と同レベルの人間が周りに現れるんですよね。 結婚しなかったのが、ほんとうに幸いでしたね。 これから仕切り直してください。

sayuri0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、類は類を呼ぶというのは本当だと、身を持って感じました。 元彼と出会った頃の私も、家庭環境が悪く、私もまともではなかったですから…。 別れてから、私自信が成長し男を見る目を養うことは、良い男性と知り合う為には必要なことだと思い、これから努力していこうと思っています。

• yoshi-thk
回答No.1

火傷については、「皮膚科」よりも「形成外科」を受診して、見てもらった方がよいかと思います。 「形成外科」がそのような火傷についての専門分野になっているという話を聞きます。 ですから、「形成外科」を行っている病院を受診してください。 また、身体の傷の問題は解決しても、心の傷(PTSD・心的外傷後ストレス)も心配ですので、 神経内科の受診を勧めます。

sayuri0810
質問者

お礼

そうなんですか?!形成外科というものを知りませんでした…!! 少し調べてみます。 神経内科についても考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。