• 締切済み

元彼の暴力による一生消えない腕の傷・・・。

私は4年間付き合っていた元彼に、毎日のように暴力を振るわれていました。 その彼氏は、家庭環境等が悪かった為に、暴力を振るうようになってしまったのですが、付き合って3年経つと段々とひどい暴力はなくなっていきました。 それでも暴言等は直らず、その度に怖い思いをしていました。 私が別れを決意したのは、交通事故がきっかけでした。 この人と一緒にいると、恐怖しかないんだと思い別れを決意しました。 でも今になって、私と同じように家庭環境が悪く、辛い思いをした元彼氏を、なんでもっとちゃんと理解してあげられなかったのかと、 残念な気持ちになるし、とても優しかったことを思い出しては恋しくなります。 でも別れを決意したことは良かったと思っています。暴力に脅えていた毎日だったので、別れなければ今のような冷静な考えが出来なかったからです。 でも一つだけ、一生消えることのない傷があるんです。 「俺のことが本当に好きならやれ」といわれ、腕や胸に、4箇所の根性焼きをさせられました。 付き合っていた頃は、彼氏の為にしたことだから今ほど気にはしていなかったけど、別れた今となっては、とても辛いです。 暑い夏でも、長袖。親にはとても見せられないから、家でも常に長袖。 洋服を買いに行ったとき、可愛い半袖の服があっても諦めて…。 別れてから皮膚科に行きましたが、完全には消えないといわれました。 この心の傷を癒すには、私を愛してくれる人と出会うことしかないだろうと思っています。 でも、そんな人のいない今の私は、この辛さを今どう処理したらいいのでしょうか。 私のような思いをしたことのある方・している方はいませんか? このような思いをしている人が私だけではないことを知れば、少しは気持ちが落ち着くのではないかと思い、たくさんの方が集まるここでお話させていただこうと思いました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#108709
noname#108709
回答No.2

優しい男性、まじめな男性と出会いたいなら、 みのもんたではありませんが、男を見る目を養ったほうがいいと思いますが…。 類は友を呼ぶのかもしれませんが、自分と同レベルの人間が周りに現れるんですよね。 結婚しなかったのが、ほんとうに幸いでしたね。 これから仕切り直してください。

sayuri0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、類は類を呼ぶというのは本当だと、身を持って感じました。 元彼と出会った頃の私も、家庭環境が悪く、私もまともではなかったですから…。 別れてから、私自信が成長し男を見る目を養うことは、良い男性と知り合う為には必要なことだと思い、これから努力していこうと思っています。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

火傷については、「皮膚科」よりも「形成外科」を受診して、見てもらった方がよいかと思います。 「形成外科」がそのような火傷についての専門分野になっているという話を聞きます。 ですから、「形成外科」を行っている病院を受診してください。 また、身体の傷の問題は解決しても、心の傷(PTSD・心的外傷後ストレス)も心配ですので、 神経内科の受診を勧めます。

sayuri0810
質問者

お礼

そうなんですか?!形成外科というものを知りませんでした…!! 少し調べてみます。 神経内科についても考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 2つの暴力

    人は、喧嘩をすると手を上げる人と、言葉で暴力を振るう人。同じ傷つき方でも、言葉と手では傷つき方が違います。過去に、言葉の暴力で16年経った今でも傷は消えていません。この傷は、このまま消えないのでしょうか?同じ経験をした方いませんか?

  • 元彼の悪夢を見ます…

    ときどき、別れた元彼が夢に出てくるんです。夢の中で私は彼に何かしら強要されたり(性的な行為を含め)、暴力を振るわれたりします。夜中にうなされて起きたこともあります。 その元彼とは夏前に別れるまで3年近く付き合っていました。育った環境、価値観、考え方や金銭感覚、何もかもまったく違っていました。彼は激し易く、自分の思い通りに事が運ばないとすぐ切れているような人で、手を上げられたことも何度かありました。当時の私は、毎日を彼の機嫌を損ねないように我慢して縮こまって過ごしていました。心も体もボロボロでした。別れ際も散々でした。 現在は、優しくて私を大事にしてくれる人と付き合っています。新しい彼とはどんなことでも話せるし、二人の価値観や考え方はとても似通っていて、一緒に笑ったり泣いたりできます。彼と過ごす時間は宝物、とまで思います。 今の生活は以前のそれと比べ、精神的にもずっと安定しているし幸せ。なのになぜ元彼の悪夢を未だに見るのでしょうか?今の彼氏に不満や不信感はありませんし、やはり昔受けた心の傷が癒し切れていないのでしょうか?特に一人で寝るとき夢を見るようです。 私のような経験をしたことがある方、また克服なさった方いらっしゃいましたらアドヴァイスをお願いします。

  • 彼からの暴力

    大学三年生の女です。私には付き合って9か月の彼氏がいます。彼は9歳年上の会社員です。 彼と付き合いだしてから3カ月目で初めて暴力をふるわれました。それまで、優しく、決して暴力をふるったりしなかったのですが、ある時、言い争いになり、私が口ごもると「おい!無視するなっ!!」と、髪を引っ張られ、体をゆすられ、壁に押し付けられました。その時、初めて男性から暴力をふるわれたので、驚きと恐怖で声も出ませんでした。私はそのことが原因で別れようと決心し、最初の暴力から2か月ほど経ったときに、別れを告げました。私は泣きながら別れるように頼みましたが、別れてくれず、あれやこれやとごねられ、再び暴力を受けました。前回より暴力がひどく、体にあざもできました。殴り方は、こぶしで頭の横や体を殴られました。その次の暴力は、私があるパーティに彼と参加し、他の友人男性と話していたところ、それが気に食わなかったらしく、車に乗るや否や、至近距離で7,8発殴られました。この時初めて病院へ行き診断書をとりました。 彼はすぐに感情的になる人で、気が荒いです。一度スイッチが入ったら、止めることはできません。家の中のものも破損し、最近ではドアのカギまで壊してしまいました。本当に凶暴で、力じゃとても勝てないし、逃げようとしたら、携帯を壊したり、私のかばんを投げつけるなど、絶対に外に出してはくれません。 暴力をふるわれてもまだ彼のことを好きな自分がいて、そういう自分にも腹が立ちます。一度別れたのですが、彼を許してしまったという愚かな自分もいます。今、同棲していますが、はっきり言って彼のことが邪魔だし、ストレスになっています。別れ話をすると、また暴力をふるわれるのではないかと、なかなか別れを切り出せません。 私の専攻は女性学でDVのことに関しても知識はありますが、自分のこととなると、悩んでしまいます。皆さんは男性に暴力をふるわれたことがありますか?男性の方は暴力をふるったことがありますか。また、暴力をふるってしまった時の気持ちや原因は何ですか。対処法はありますか。教えてください。

  • 振った元カレ...

    あたしには4年半付き合っていた彼氏がいたのですが,今年思いきって別れを決意し,別れました。彼は私の初恋のひとで,なにもかもが初で彼と付き合って3、4年たったころからこのままこの人と結婚していいの?と考えるようになり,別れようと思い別れたのですが,別れてすぐ気になっていたひとがいたのでその人と付き合いだしました。 今付き合って半年くらいなんですが,最近になってものすごい罪悪感で,思いでとかがふっとでてきて辛いです。一度会ってゆっくり話しとかもしたくってたまりません。。。 どーしたらいいですか?

  • 元彼との別れ方

    今更、なのですが.. 少し前に彼氏と別れたのですが、別れ方がちょっと気になります。 私はフられた側です。彼が海外転勤になり、ついてきてと言ってくれたのですがお断りし、別れることになりま した。その際の、彼からのメールの要約⏬ 「やっぱりこの先いっしょにい続けるのは難しい、別れた方がいいかも。今までありがとう、迷惑かけてごめん。出来ればあって話したいがどうか。ただ今週末は仕事できびしい」 というものでした。会って話したいとか言ってるけど、もうあなた決意したって一方的に言ってるじゃない、会ったってどうにもならないのではというのが私の気持ちで、私が別れる旨を了承し、メールでお別れしました。正直、結婚したいとまでいってたのに、メールで別れを伝えるって少し一方的な感じがしました。 別れる時ってこんなものでしょうか

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 家庭内暴力について

    私は家庭内暴力をうけています。 四年生頃からです。 慣れただけかもしれませんが前に比べたら今はマシなのですがひどいことはひどいです。 今日も棒で殴られあざが10こほどでき大きいもので直径6.5㌢ありました。 毎日毎日辛いです。 でも今はまだ義務教育の時期なのででていきたくても行くところがありません。 施設に行くことも考えましたが高校に行きたいという思いもあるので施設に行くと高校が行けないんぢゃないかと言う思いがあるので将来の事を考えるとなかなか行く決心がつきません。 でもこのままの生活がずっと続くことも不安で怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 相談できる友達も親戚もいません。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    こんばんは。 初めて書き込みします。 私は28歳の会社員です。 ちょうど2年前に付き合っていた彼氏にふられました。 理由は家庭の事情で結婚できないとのことでした。 ふられた直後は本当に落ち込みましたが、 今までも失恋は何度も経験しているし、時間が解決するだろうと思い、 友達との飲み会に行ったり、新しくスポーツを始めたり、 仕事上の資格取得の勉強をしたりと、だんだんと彼のいない生活に慣れていきました。 そうして一年前に、友人の紹介で新たに今の彼とお付き合いすることになりました。 今の彼と付き合うことになったのは、話の流れで、前の彼にふられた理由を話したのですが、 自分(彼)はどんな周りからの反対があっても私と付き合っていきたいと言ってくれ、 その言葉がとても頼もしく感じて、それが決め手となったからです。 それから一年。私の中には今の彼と付き合った当初からずっとある心のもやもやが 今も残っています。 それは、2年前に別れた元彼への想いです。 元彼は決して今の彼のように解りやすい優しさがある人ではありませんでしたが、 一緒にいるときの空気感というか、居心地、話の内容、どれも私にとっては 今の彼とは違うしっくり感がありました。 もう今更元彼と戻れるとは思っていませんが、少なくとも、正直な私の気持ちは、 今付き合っている彼は、前の彼を忘れたい、誰かに頼って楽になりたいという私の弱さが 選んだということになると思います。 友人に相談すると、それは別れた方がいいという人と、ただ前の彼を美化しているだけだから、 あまり深く考えすぎない方がいいという人がいます。 私自身も、こんな気持ちで付き合っているのは失礼だから、正直に話して別れるべきという 気持ちと、一方ではもう28歳で周りもどんどん結婚しているし、今の彼の良い所を見つけて いく前向きな気持ちで行った方がいいのでは・・・という気持ちと両方の感情がないまぜに なっていて、良く分からなくなってしまいました。 皆さんは、新しい彼といても、元彼を思い出すことはありますか? 元彼を思い出してしまうくらいの相手なら、それは本当に好きな人ではないということになるのでしょうか? また、結婚を考えて、元彼への想いがありつつも付き合っていくことを決意した方はいますか?

専門家に質問してみよう