• 締切済み

英文を入力すると、それを喋ってくれるソフトが欲しいのですが。

英文を入力すると、入力した文字を喋るソフトってWindows XPに入ってますよね。(スタート>コントロールパネル>音声認識) でもあれって文字入力に限界があるし、いかにも【機械】って感じがしてならないんです。 なので ・もう少し柔らかい感じで喋るもの。または ・文字入力数が多いもの。 または上の2っの条件を満たしているフリーソフトがあったら教えてください!よろしくお願いします。 ちなみに今のところこんな物が見つけれました。 http://voice.pentax.co.jp/pentaxtts/ttsdemoplay.asp

みんなの回答

• itashin
回答No.1

半年以上前に見つけたソフトですが、 ・翻訳ソフト・・・iTranslator ・音声合成ソフト・・・parole というフリーソフトがあります。ただし、マイクロソフトで言語ファイルをダウンロードしてインストールしておく必要があります。 音声の男女切り替えが名前を選ぶところがユニークなソフトです。 多分ソフトは検索で見つかると思います。