• 締切済み

英語を入力すると発音してくれるソフト

少し前に、インターネット上でみつけたもので 英文をテキストボックスに入力してボタンを押すとその発音をmp3か何かの音声で返してくれるフリーのソフト?(オンラインで使用できる)があったのですが、今検索してみたところどこに行ったのかわからないんです… どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけませんか?そのものでなくても、似たような感じの機能がついているソフトがあれば回答していただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • donbay312
  • ベストアンサー率45% (92/203)
回答No.3

#1です。 XPだけで出来るかもしれません。 1.コントロールパネルの中の「音声認識」を開く。 2.「次のテキストを使って、音声を再生する(U)」の下のボックスに読み上げさせたい英文を入力 3.「音声の再生(P)」ボタンをクリック。 会社のPCから書いているので、私が今試すことが出来ませんので、今回も「自信なし」ということで(^_^;)

analogy
質問者

お礼

どうもありがとうございました! おかげで発音を調べることができました。でも本当に探してた英語のサイトはどこいってしまったんでしょう…。気になるところです。それでは、ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

使ったことはありませんが、OSに標準で付いていますよ。 http://www.apple.com/jp/macosx/features/voiceover/

analogy
質問者

補足

すみません。こちらのOSはWindows XPなんです…。 わざわざありがとうございます

  • donbay312
  • ベストアンサー率45% (92/203)
回答No.1

下記で紹介されているサイトの中にお探しのものはありませんか? ↓ リスニングサイト一覧 http://eigo.main.jp/oyaku/listen.html

参考URL:
http://eigo.main.jp/oyaku/listen.html
analogy
質問者

お礼

すみません。ないみたいです…。 こちらが入力した文章の発音を教えてくれるサイトを探しているんですが。わざわざありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 英語の音声を発音するソフトが欲しい!!

    単語の発音とかに英語の音声を発音するソフトが欲しいと思っております。 テキストエディタで発音が出来たのですが、最近調子が悪いのか、クリックしてもびくともしなくなりました。 もしよろしければ、そのなおし方か、発音するソフトをご紹介いただけないでしょうか?出来ればフリーソフトがよろしいです。 お忙しい中迷惑をお掛けして申し訳ありません。

  • フリーの音声入力ソフトはありませんか?

    フリーの音声入力ソフトを探しています。 例えば、アルファベットの「A」を入力するときに、キーボードを直接触らずに、「A」と発音すると変わりに入力してくれるようなソフトです。 日本語は認識しなくていいです。 そういうフリーソフトがあれば教えてください。

  • 英語の音声をテキストに変換する無料ソフト

    英語(英会話教材やリスニング練習教材)の音声(CDやmp3)をテキストに変換してくれるソフトを探しています。検索をして見ると、テキストから英語音声に変換するものや、マイクを通して音声を文字化するソフトはたくさんありましたが、録音された音声(市販CD)をテキストに変えるソフトを見つけることができません。フリーソフトがありがたいのですが、有料でも手に入れば購入しようかと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 英単語の発音

    英単語の発音が、発音記号などを見てもいまいち分かりません。 入力した英文・単語などを自動で発音するソフト(フリー)・サイト(無料)があれば教えてください。

  • 英文の文章を発音してくれてそれをMP3に保存してくれる

    英語でスピーチはすることになりました。 そのため、英文の文章を発音してくれて、 それをMP3に保存してくれる サイトか、フリーソフト、市販ソフトは知りませんか?

  • ECC SpeaK 発音認識ソフト

    高校生の子供が英語の勉強に力を入れてます。 学校以外にECCに通い、NHKラジオなども活用してますが どうも自分の発音が気になるようです。 ECCでは発音を聞いてもらって訂正してもらったりはしてますが 自分で勉強してる時(ラジオやCD)自分の発音が正しいかどうか 確認できないわけです。 来年度からの学習計画の一部で「ウェブ発音マスターコース」というのを薦められました。 が、お値段にビックリ、受講料49140円(プライベートレッスンは6回しかない、あとは自主学習)ウェブレッスンキット20100円と約7万かかります。今までどうりECCにも通ってですからすごい出費になってしまいます。 しかもキットの中身PCカメラとヘッドセットは持ってるから必要ないのですが、アプリケーションCDーROMのために購入が必要なのかな??とにかくカメラとヘッドセットに2万円????っとあきれてしまいました。 で、この勉強されてる方の感想とかネットで調べられないか?とおもって色々検索してみたのですがなかなか見つからず、その代わりにこの「ECC SpeaK 発音認識ソフト」が9800円で発売してることをしりました。もちろんソフトだけですからテキスト(なのかな?)とかウェブレッスンは受けられないわけですが ソフトで単語や文章の発音練習ができたらこのソフトだけで十分だと本人も言ってます。 このソフトを使用の方(レッスンでも結構です)感想を聞かせてください。発音の勉強に役立つでしょうか? ソフトの中に入ってる文章以外にも、英文をコピペするだけで教材なる・・・英文を滑らかに読み上げ、自分の発音もチェックしてくれるそうですが、実際ソフトに英文をコピペして滑らかに読んでくれる物なのでしょうか??? もともと、自分の声を録音しそれをソフトが正しい発音か確認できる物なのですか?そこまで音声認識の技術って発達してるのですか?

  • 文字入力を音声化するソフトは?

    キーボードで文字入力するとダイレクトに音声で読み上げてくれるソフトを探しています。 「can type」というタイピング練習ソフトに同様の機能が付属していますが、これはテキストの指定した文字に対してミスタッチをすると読み上げません。 単純に一文字づつそのまま音声化するソフトが欲しいのです。 どなたかご存じないですか?

  • 音声読み上げソフト「棒読みちゃん」

    音声読み上げソフト「棒読みちゃん」 テキストボックスに文章を入力して、音声合成ボタンで再生しようとしても「再生するWAVデータがありません」と表示され読み上げされません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか? 詳しい方がおられましたら情報をお願いします

  • 英語読み上げソフト

    英語読み上げソフトを探しています。 英文を読み上げてくれればいいのですが、それを音声ファイルにして保存できるフリーのソフトはありませんか? また、ファイルにできなくても、低い声や高い声などと読み上げる音の設定ができるソフトはありませんか。 よろしくお願いします。

  • Siriは英語発音で入力できる?androidは?

    オリエンタルラジオの中田さんが ユーチューブで宣伝していた。 「英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法」新井リオ(左右社) さんの英語学習法の 英語日記×オンライン英会話で添削 という方法が素晴らしいと思い、自分でもやってみようと思いました。 その中で、英語で自分の使うオリジナルの文章をつくり その文章をsiriで読ませて、シャドーイングするという方法が 書いてあったのですが、 iPhoneの音声入力のSiriは英語発音し単語を入力して 自分の発音が正しいか確認できるそうですが、 androidではこういうことはできないのですか? グーグル音声入力で英単語を入力することはできないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (*´ω`) ----------------------------------------------------------------------------------------------- 最強の英語独学(1)SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=KoukFuP7eO0 最強の英語独学(2)オンライン英会話&スマホ活用法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=BZmAPHXh3MQ

専門家に質問してみよう