• 締切済み

有線LANでマイネットワークの全体Microsoft Windows Networkを開くでネットワークを参照できません

デスクトップ2台とLAN Disk(NEC PC,Epson PC,I/O LAN Disk),Bフレッツ、NTT ルーター、switting Hub利用、NEC PCはNorton SystemWorks, EpsonPCはAvast!4 Home Editionを利用、PCは2台共Windows XP,以上の構成で、Epson PCは正常にNET Work全体が認識できているがNEC PCでは NETWorkが参照出来ませんのメッセイジが表示されて認識できません。 XPのヘルプとサポートでネットワークをscanしてみてもすべて成功の 表示で問題箇所が分かりません。 <今迄やった事> (1)Windowsのフャイヤーウォールの無効化 (2)Norton SystemWorkのインターネットワーム防止機能を無効化 (3)Ghosのアンインストール (4)switching Hub経由をやめダイレクト接続で試した (5)WindowsXPのFIle共有化 以上をやってみましたが解決しません。Norton Antivirusの削除を やらないと問題解決しないのでしょうか。 どなたかLANに詳しい方ご助言をお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

経験上、ネットワーク上の共有フォルダへアクセスするのに、マイネットワークは使わないですね。 ショートカットを作成しておくかネットワークドライブを割り当てておいてアクセスした方が速いです。

• okg00
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#1094 マイネットワークの表示には時間が掛かります。あまり当てにしないでください。 ファイアウォールだけでなく、ノートンのインターネットセキュリティがインストールされていませんか? ファイル名を指定して実行→\\「コンピュータ名」で開きますか?