• ベストアンサー

こんなギフト探しています。

以前、会社の上司(直属ではない)のお嬢さんの結婚式におよばれした際、 ウエルカムボードと両親に渡されていた とてもきれいな切り絵を探しています。 ご両親の名前、ウエルカムボードには 新郎新婦の名前が連なって 一つの言葉になっていました。 3月の自分の式に使いたいと 思っているのですが、 上司は私が簡単に話しかけられる人ではなく、 また会社にはしばらく結婚のことは黙っていたいので聞けません。 お式の中で司会者の人がその切り絵に込められた メッセージを読んでいて こちらまで胸が熱くなりました。 確かその時に作られた方のお話もあったと 思うのですが、覚えていません。 注文したからといってスグにできるような ものでもなかったのであせっています。 どなたかご存知の方至急教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

ウェルカムボードは、新郎新婦の友人とかが個人的に作っている場合もあるようなので、よっぽど有名な作家さんでもないと同じものを見つけるのは難しいのではないかな~と思いました。 ちなみにその切り絵に込められたメッセージとは何だったのですか? 切り絵のモチーフは何だったのですか? どんな色? もうちょっと情報があった方が、探しやすいと思いますよ~。 こんな感じ? http://www.geocities.jp/sowa_tan/wherukamuboado.html もしくは、そういうイメージを伝えて、プロに作ってもらえばどうでしょ。 ↓ここに、いろんなウェルカムボードが載ってますよ。(ゼクシィ) http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/ens3/item_list01.html

kameo96
質問者

お礼

onioncatさん 回答ありがとうございました! PCを始めたのが最近で、こういうところに 質問するのも初めてだったので・・・ そうですよね、聞く側の情報も詳しくないと ダメですよね。勉強になりました。 質問の件ですが、 onioncatさんのおかげでゼクシィネットという サイトを知り、そこでいっぴん堂さんという お店を見つけることができました。 まさにこのお店を探していたので、 本当に嬉しいです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hana_wave
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.3

「織り句工房」っていうところはどうでしょうか。 下のURLです。 切り絵はないので、ちょっと違うかもしれないですけど すっごいイイものを作ってもらいましたw 私も3月挙式でコレを使います。 お互い準備頑張りましょうねw おめでとうございます!

参考URL:
http://oriku.homelinux.net/
kameo96
質問者

お礼

hana_waveさん 早速のお返事ありがとうございました! 私の母が以前切り絵を習っていたこともあり、 切り絵で探していたのです。 織り句工房さんも素敵ですね。 知らなかったので覗いてみましたが、 また機会があれば利用したいと思います。 なお、おかげさまで 先ほど探していたお店が見つかりました。 お互い素晴らしい結婚式になるよう 頑張りましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

お呼ばれした、結婚式場で伺ってみるのも手かもしれないですよ。

kameo96
質問者

お礼

michanekoさん 回答ありがとうございました! 私も司会者の方を式場で聞いて・・・ と思っていたのですが、 こういうところで聞いた方が早いかなと 安易に思ってしまいました。 おかげさまで 先ほど探していたお店が見つかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両家の名前の向き

    今、自分の結婚式のウエルカムボード作っています。 両家の名前を縦に並べて記入したいのですが‥ 向かって右側が新郎家か新婦家か分からなくなっちゃいました‥ たしか新郎家で良かったと思うのですが? 高砂座る時は向かって右側が新婦なので、よけい分からなくなってしまいます‥ どなたか教えて下さい!!

  • ウェルカムボードのサイズについて

    この度、姉が結婚するのですがウェルカムボードの作成を頼まれました。 新郎(長男)のお母様もご用意して下さったのですが(新郎弟さんの結婚式で使用したもの)、 思っていたサイズよりも小さいようです(35センチ×25センチ程度とのこと)。 そこで、新婦側が用意したウェルカムボードが、新郎側が用意したウェルカムボードより大きいのは非常識でしょうか?こちらはA3かA4サイズにする予定です。 また、新郎側(主にご両親)が嫌な思いをされないかと心配でなりません。 式場が大きいので、あまり小さなウェルカムボードだと式場に不釣合いな気もして悩んでおります。 その様な事を気にしないご両親だとは聞いていますが、姉は他の準備が忙しく「任せる」と言われているので相談には乗ってもらえません…。 気にしすぎかとは思うのですが…是非、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 二次会・お色直し時の時間のもたせ方

    友人の結婚式二次会の司会&幹事を頼まれました。 二次会といっても,式→上司とかが出席する披露宴→友人への披露宴を 続けてすべて同じレストランとのことで,1.5次会?のようなものです。 二次会でもお色直し(30分弱)があるとのことで,その間どうやって時間をもたせようか悩んでいます。 出席者からの質問タイム,というのも新郎新婦がいないのではできないし, いくつか考えてみたのですが  新郎新婦に関するクイズ・・・でも司会者からクイズを出して司会者が答えるのではイマイチですよね  単なるビンゴ・・・結婚式とは関係なさすぎですよね  楽器演奏など・・・新郎新婦がいないのでは,やる人も気合入らないですよね・・・ などなど,否定的な考えばかり浮かんでしまいます。 このような時間のある二次会を経験された方,どんな時間の使い方をしていたでしょうか? 幹事・新郎新婦・出席者,どの立場からのご意見でも結構ですので,アドバイスをいただけると幸いです。

  • 結婚式のメッセージカードに書く言葉(英語)について

    友人が外国人の方と結婚式を挙げるのですが、私は子供も小さい上、介護が必要な義父もいるため、残念ながらお式には出ることが出来ません。(その事は随分前に友人にも伝えて謝っています。) お祝いのプレゼントは後日、本人のリクエストの電化製品を送らせて貰うのですが、それとは別に挙式当日に届くよう手作りのカードを送ろうと思っています。切り絵が趣味なのて、20cm四方ぐらいのペーパーに飾り文字メッセージを切り絵アートで作り、軽い額縁に入れて送ろうと思うのですが、肝心のメッセージをどう書けばよいのかが分からず困っています。 切り絵なので、そんなに沢山の文字は入れられないのですが ○○(新郎の名前)&○○(新婦の名前) Happy Wedding ではおかしいですか?ネイティヴ並みに英語を話せる友人とネイティヴの旦那様に渡すものなので”そんな言い回しは日本だけだよ”とか”あまりそんな表現しないけど”というような恥ずかしいものにはしたくないと思って、色々調べているのですが、よく分からず困っています。 新郎と新婦の名前を入れて、結婚おめでとうという気持ちを伝える端的な英語のメッセージを教えて頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

  • 新郎・新婦が同じ会社で主賓が会社の上司って・・

    新郎・新婦が同じ会社で勤めていました。私(新婦)は派遣社員で4年働いていましたが、準備などのため先月末で退職しました。 披露宴の主賓ですが、新郎は支店長を、私(新婦)は直属の上司をと考えていたのですが、新郎が「同じ会社の人が主賓はおかしい」というので、主賓を頼む人もおりませんし困っています。 同じ会社の人が主賓というのは、おかしいのでしょうか? もしくは、主賓を一人・・支店長だけというのもおかしいでしょうか?

  • ウエルカムボード、誰が作る?

    こんにちは。この夏結婚予定の29歳です。 よく披露宴会場の入り口にウエルカムボード、ありますよね? あれって、新婦本人が作ってもいいものなんですよね?私たちが歓迎(ウエルカム)している わけだから・・・そういったものを作るのが得意なので、自分で是非作成したい!と思っているのですが、 よく新郎新婦の友人なんかが作ってるじゃないですか?だから、友人がお祝いの意味で新郎新婦に 作るもので、新婦自身が作ると「誰にも作ってもらえないのか~かわいそうなヤツ」と思われたら どうしようとちょっと不安になりました(笑) どなたかアドバイスお願いします。

  • 電報の宛名

    叔母→姪へ、結婚式に出席できず、電報を送る際、 宛名は、 「新郎新婦二人の名前」でよいのでしょうか? それとも、「新郎新婦の両親」宛(叔母からみると、きょうだい宛)にするものでしょうか? (なお、招待状の差出人は、新郎新婦の父親となっています。) もし後者の場合でしたら、 「お嬢様の~」といった例文を選ぶことになりますよね? 無知で申し訳ありませんが 皆様どのようになさっているのか、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 英文を教えてください。

    披露宴のウェルカムボードに書く英文を教えてください。 両家両親の結婚式の写真と、私たち(新郎新婦)の赤ちゃんの頃の写真を使って ウェルカムボードを作ってみようかと思います。 上にはよく聞く、welcome to our wedding と書いて、 真ん中に写真、 下の方に、「全てはここから始まった」と言うニュアンスの英文を一言入れたいです。 気持ち的には、「両親が出会って、私たちを産んでくれて、今日の日を迎える事ができた」 というイメージなんですが、 読みやすく伝わりやすい短文が希望です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式(主賓のお車代について)

    今月結婚式を挙げるのですが主賓のお車代についてです。 主賓は会社の取締役にお願いしました。 社内結婚なので新郎新婦両方の社長なのですが、会社関係の方は全員新郎側で招待しています。 通常なら新郎の両親がお車代を渡すのでしょうが新郎は身内が姉(未婚)しかおりません。 その場合新婦側の両親が渡しても問題ありませんか? 1.新婦両親が渡す 2.受付で渡してもらう 3.新郎の姉に渡してもらう 4.ハイヤーを手配し、お車代を渡さない のどれがよいでしょうか。 また、新婦両親が渡す場合、袋に書く名前は新郎新婦二人の名前を書くか、形式的には新郎側で呼んでいるため新郎のみの名前をかくかどちらがよいでしょうか。 主賓以外の受付やスピーチを頼んでる新郎側の方達にも同じようにお礼をどう渡すか悩んでいます。

  • 披露宴での演出について

    結婚式の演出で、ゲストに似顔絵を書いてもらい、 新郎の似顔絵は新婦の両親に、新婦の似顔絵は新郎の両親に渡し、 それぞれの両親に上手なものを選んでもらうという演出をやろうと思っています。 そこで質問なのですが、もし参加した結婚式で新郎または新婦の似顔絵を書いてくださいと言われたらどう思いますか?書きたくないとか思いますか?披露宴には会社の上司、同僚、友人、親戚を呼び、60人くらいで行う予定です。 どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう