• ベストアンサー

こんなギフト探しています。

以前、会社の上司(直属ではない)のお嬢さんの結婚式におよばれした際、 ウエルカムボードと両親に渡されていた とてもきれいな切り絵を探しています。 ご両親の名前、ウエルカムボードには 新郎新婦の名前が連なって 一つの言葉になっていました。 3月の自分の式に使いたいと 思っているのですが、 上司は私が簡単に話しかけられる人ではなく、 また会社にはしばらく結婚のことは黙っていたいので聞けません。 お式の中で司会者の人がその切り絵に込められた メッセージを読んでいて こちらまで胸が熱くなりました。 確かその時に作られた方のお話もあったと 思うのですが、覚えていません。 注文したからといってスグにできるような ものでもなかったのであせっています。 どなたかご存知の方至急教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

ウェルカムボードは、新郎新婦の友人とかが個人的に作っている場合もあるようなので、よっぽど有名な作家さんでもないと同じものを見つけるのは難しいのではないかな~と思いました。 ちなみにその切り絵に込められたメッセージとは何だったのですか? 切り絵のモチーフは何だったのですか? どんな色? もうちょっと情報があった方が、探しやすいと思いますよ~。 こんな感じ? http://www.geocities.jp/sowa_tan/wherukamuboado.html もしくは、そういうイメージを伝えて、プロに作ってもらえばどうでしょ。 ↓ここに、いろんなウェルカムボードが載ってますよ。(ゼクシィ) http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/ens3/item_list01.html

kameo96
質問者

お礼

onioncatさん 回答ありがとうございました! PCを始めたのが最近で、こういうところに 質問するのも初めてだったので・・・ そうですよね、聞く側の情報も詳しくないと ダメですよね。勉強になりました。 質問の件ですが、 onioncatさんのおかげでゼクシィネットという サイトを知り、そこでいっぴん堂さんという お店を見つけることができました。 まさにこのお店を探していたので、 本当に嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hana_wave
回答No.3

「織り句工房」っていうところはどうでしょうか。 下のURLです。 切り絵はないので、ちょっと違うかもしれないですけど すっごいイイものを作ってもらいましたw 私も3月挙式でコレを使います。 お互い準備頑張りましょうねw おめでとうございます!

参考URL:
http://oriku.homelinux.net/
kameo96
質問者

お礼

hana_waveさん 早速のお返事ありがとうございました! 私の母が以前切り絵を習っていたこともあり、 切り絵で探していたのです。 織り句工房さんも素敵ですね。 知らなかったので覗いてみましたが、 また機会があれば利用したいと思います。 なお、おかげさまで 先ほど探していたお店が見つかりました。 お互い素晴らしい結婚式になるよう 頑張りましょうね!

• michaneko
回答No.2

お呼ばれした、結婚式場で伺ってみるのも手かもしれないですよ。

kameo96
質問者

お礼

michanekoさん 回答ありがとうございました! 私も司会者の方を式場で聞いて・・・ と思っていたのですが、 こういうところで聞いた方が早いかなと 安易に思ってしまいました。 おかげさまで 先ほど探していたお店が見つかりました。