• ベストアンサー

高校入学後・・・・

僕は今中3で、もうすぐ高校生になります。 僕が行く高校は県内でもトップレベルで、進学校です。 そこで質問なんですが、 僕は現在中学では友達も沢山います。 しかし、他校で知っている人がほとんどいないので、高校に入ってから、すぐに友達を作るコツを教えてほしいです。 また、女子にモテるコツも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

進学校の場合、入学した当初は同じ中学出身同士で固まります(特に男子は)。だから、同じ中学出身者がいない人は、最初のうちはすごく居心地が悪いと思います。すぐに友達を作るには“部活動”をすることです。先輩・後輩とかの上下関係がウルサイのは3年がいる春までで、夏になると1つ年上の2年と1年だけになるので、そうなったら楽勝です。おそらく、部活動の友達が高校3年間、大学に行ってからも続く親友になると思います。半年もすれば、部活動で知り合った友達の友達という形で学年じゅうに友達ができます。そうなれば、2年生の時、3年生の時にクラス替えがあっても、一切心配ありません。私の頃は、イケメン&賢い&運動神経が良い人間が女子にモテていました。体育祭、文化祭などの行事でリーダー的な役割を担い、女子と積極的に交流することが重要です。部活動が同じ(学年が違うことも)とか、クラスが同じカップルが多かったです。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕も上位層の高校通っていました。 モテるのは、やはりサッカー部や軽音ですね。 #1さんが言ったとおり、運動か音楽ですな。 野球とかはあまり人気ないな^^; 友達は心配しなくても出来ます。 とにかく部活に入ることをお薦めします

noname#111479
noname#111479
回答No.2

人気の部活に入る!! そうすると、クラス以外の友達もできていいですよ。 私が高校生だったころは、弓道部と軽音部が人気でしたね~ 女子にもてるコツは、 ・話がおもしろい(話がしやすい) ・優しい(重いモノを持ってくれるとか、男らしい優しさ) かな~? 楽しい高校生活になるといいですね~

noname#97414
noname#97414
回答No.1

女子にモテるコツは、音楽・スポーツ(サッカー、バスケなど)をやるのが一番だと思います。また身だしなみも清潔にし、特に髪型に気をつけましょう。雑誌などを見て勉強するのもいいですね