• ベストアンサー

高校入学1日目

僕は今中3でもうすぐ高校生です。 僕は新学校でレベルの高い高校にいきます。 先輩方からは高校は1日目で決まるとか言われますけど、どうすれば良いか、わかりません。 友達は沢山作りたいし、モテるようになりたいです。 また、リーダー的とまではいかなくても、地位的に上になりたいです。 1日目は具体的にどうすれば良いでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka0223me
回答No.4

高校1年です。 1日目では決まりませんよ^^ 私のクラスの場合最初から 前に出て目立って浮いてた人は 今目立たなくなってます;; 私は最初は結構おとなしくしてた のですがクラスが団結しはじめると 地位とか結構なくなりますよ^^ 最初が肝心ってワケでも ないので徐々に友達作っていけば 普通に周りとも仲良くなれるし 地位もあがると思います☆ モテたいモテたいと思うと 裏目に出て『かっこつけすぎ』 とか変な目でみられるので注意!

その他の回答 (4)

• marron14
回答No.5

私は高2生です。 1日目で決まるなんて、そんなことは絶対にないですよ★ クラスメイトのほとんどは初めて出会う人だろうし、私が高1の時は、1日目はクラス全体的にぎこちない感じになっていたと思います^^; まずは、クラスメイトと仲良くなることが大切だと思いますよ♪ ぐずぐずしていると、周りの子たちの中に入りにくくなるかもしれないですし… 1日目は、友達作りを頑張ってみてはどうでしょう?(*^□^*)

tomorrow71
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます

回答No.3

現役高校生です。 >高校は1日目で決まる とりあえず、そんな短期間で高校生活は決まりません。 クラス内の地位が高くなりたいのならサッカー部か野球部に 入部すればそれなりに上手くいくと思います。 わたしは人見知りが激しく年が明けた頃にならないと 積極的に行動しませんが、地位が低いとかそういうことはないです。 低くても気にしないというか、そういう風には考えませんが。

回答No.2

一日目に無理をすれば 高校3年間 ずっと無理をしなくてはいけません。 あなたは あなたらしく普通でいいと思います。 素のあなたを理解してくれるお友達のほうが楽だし、楽しいですよ。 モテたいのもわかるけど、高校でしっかり勉強して よい大学に入ったほうが もっとモテると思いますし、将来的に優位です。 一日目は、肩の力を抜いて 普段どおりでオッケーです。 そして 3年間勉強をがんばる。高校なんて目じゃないよ。

回答No.1

一日目で決まるなんてあり得ないですよ。 一日目っていうのは、たいていは、 初めての教室→先生の紹介→翌日の連絡 これだけで終ってしまうのが殆どでしょう。 初めの一日というより、それをいうなら 一学期が問題になってくるんじゃないでしょうか? 友達沢山つくりたいなら、さっさと話しかけるべきです。 ちなみに、地位とかそういうのは気にしない方が良いと思います。 中学生活とほとんど変わらないと思いますよそういうのは。 まぁ時たま高校デビューとかあるみたいですが。 ですから、普段のまま。ありのままの姿で過ごして下さい^^